※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊娠・出産

6w3dで心拍確認できず、不安です。次回の受診が心配で、エコー写真についての指摘や心配事があります。どうでしょうか?

6w3dで心拍確認できずエコーを見ては不安になっています。

初診で胎嚢と卵黄嚢が確認でき、二度目で心拍確認が出来るだろうとのことで6w3dのタイミングで受診でした。

初診から2回目受診の間に胎嚢・卵黄嚢は週数分くらいの成長が見られましたが心拍確認に至りませんでした。

6週前半ではまだ見えなくても大丈夫と先生も仰っていましたが、ネットを見ていると卵黄嚢の大きさや線の細さなどが気になってきてしまいました。
また私のエコー写真の卵黄嚢の右側に胎芽はいるのでしょうか?この感じだとちょっと厳しそうなのでしょうか…?

心拍確認は7週でも十分遅くないと思いますし、気にしすぎても仕方ないのは分かっていますが不安です(;ω;)

しかし次回が7週後半見込みの受診なので次見られなかったら厳しいのだと思います。このエコー写真で気になることがあれば是非教えて頂きたいです。

コメント

あんまま

卵黄嚢の大きさや線の太さ、どこに胎芽があるかなどは分かりませんが、私は2回の妊娠どちらも6週で初受診して心拍は確認できてないですよ!
2回とも8週になってからです😊
6週では子宮外じゃない事を確認しに行った感覚でした〜!

つわりはまだ大丈夫ですか❓
つわりが始まれば辛いし終わっても体重管理のため好きなようには食べれません💦
お正月美味しい物食べて栄養つけて、赤ちゃんを信じて待ちましょ❤️

妊娠おめでとうございます🍀💓

• しおりん

しおりん

お返事遅くなりました💦
    その後つわりも落ち着いてきてしまい、繋留流産となってしまいました(;ω;)

悲しい結果にはなってしまいましたが、とっても勇気づけられるコメントをありがとうございました💓
    また頑張ります☺️✨

• 1月7日
ひよこ

私も先日6w2dで病院行きましたが心拍は確認できませんでした。お医者さんも大丈夫って言ってるし、大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じましょう😄

私も年明けにいくのでその時心拍確認できたらいいなーと思ってます。

• しおりん

しおりん

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    私は成長が止まってしまい残念な結果になってしまいました💦
    でも前向きにまた頑張りますね💓
    ひよこさんの赤ちゃんが元気に大きくなりますように😇✨

• 1月7日
おもち

強いて言うなら卵黄囊が大きいところでしょうか🤔

でも卵黄囊の右側にダイヤモンド(赤ちゃん)がくっついているように見えます💍✨

• しおりん

しおりん

お返事遅くなりました。
    的確なコメントをありがとうございました‼︎
    やはり卵黄嚢が大きくなってしまい赤ちゃんに栄養がうまく行っていませんでした💦
    ダイヤモンド付いてるとコメントいただけてとても嬉しかったです💖

• 1月7日