※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

義母に息子を触られたくありません。心が狭いですが、産後夜中の訪問、…

義母に息子を触られたくありません。
心が狭いですが、産後夜中の訪問、犬を連れての訪問、頻繁の訪問、ファーストシューズを勝手に買われて勝手に履かされるなどをされて義母が嫌いになり息子を触られたくありません。
そもそもタバコを吸うのであまり顔を近づけてほしくないです。
私も旦那もフルタイムで休みがかぶらないので旦那が休みの時は旦那が息子を見ていてくれて助かるのですが、義母と休みが合うたびに連れて行っているようです。そもそもシフト制の義母が休みを合わせているのか、やたら旦那と休みが合います。
家族を大事にしたい気持ちはわかるので、義母の家に連れて行かないでとは言えませんが、帰ってきて息子を抱っこして義母の化粧品の匂いがするたびにムカムカしてしまいます。
私の心が狭いのは充分承知ですが、気持ちが楽になる方法はないでしょうか…

コメント

フェリシティ

うちも勝手にファーストシューズ、相談なしに勝手に口座(2人目)を作られ上の子が晩ご飯食べてる時に「お菓子いる?」と言ったり仕事で地方に行ってお土産買ったとか言って21時雨の中持ってきたり…どんどん嫌いになって行ってます。
頼むからやめてって言いたいです。
私も育休に入る前旦那が休みで私が仕事してる間ファミレス行ったり家に来た形跡を見るとモヤモヤします。

同じくタバコ吸ってて手を洗わないので腹立ちます。

私は気にしないようにしてますが、気にする事ばっかりするので義母が家に来る度に嫌な気持ちになってしまいます💧

• くろまる

くろまる

似たような義母さんで共感します…というか、うちは家には勝手にこないのでばいちんマンさんの方が辛そう💦💦私もどんどん嫌いになっています…
    気にしないようにするの無理なんですかね?😂どんどん性格が悪くなっている気がします…

• 12月30日
  • フェリシティ

フェリシティ

勝手な来ないのいいですね😭
    うちは旦那に連絡がきていつも「今家の前に居てる」って来ます😂

勝手な事されたら無理ですね😂

• 12月30日
  • くろまる

くろまる

アポ無し訪問は本当にやめてほしいですよね…

こっちの気持ちを考えないで行動するのが本当に無理です😂

• 12月31日
  • フェリシティ

フェリシティ

本当空気読まないですよね🙄

• 12月31日
  • くろまる

くろまる

空気読める人ならそもそも嫌いになってないかもですね😂
    せめて少しはこっちのことを考えてほしいです😂

• 12月31日
  • フェリシティ

フェリシティ

私もそんな義母になりたくないです😂

• 12月31日
 ごぉ

私も触られたくないというか、赤ちゃんことばが嫌すぎてメンタル崩壊してます❗
孫さえくればいいよって感じがするので、私は全然面白くありません。
子供はニコニコ楽しそうですけど、私はさっさと帰りたくて仕方ないです❗
旦那も全然使えないし、本当にキツいです。

• くろまる

くろまる

赤ちゃん言葉って使われると腹立つ人となんともない人がいますがあれはなんなんですかね?😂
    うちも子供が懐いている感じがしますが、それすら嫌ですよね…
    うちの旦那もお母さん好きなので全然役に立ってくれないです…

• 12月31日