※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

初乳を少しでも飲ませると免疫がつくのでしょうか?母乳が少なくて初乳をあげられなかった場合、どのくらいあげれば免疫がつくでしょうか?

初乳は、少しでも飲ませてあげたら、免疫つくんでしょうか?
ほとんど母乳が出ず、ほんの少ない量しか、初乳上げれなかったのですが、どのくらいあげたら、免疫つくのでしょうか?

コメント

しましま

本当にちょっとでいいと聞いたことがありますよ。

生ワクチンとかもちょっとじゃないですか。そう思うと大丈夫なんだなって思います。

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます。
    そうなんですか??✨
    それなら安心なのですが、ほんとに少ない量だったので、不安で、、、

• 12月30日
えのき

少しでいいと思います🍼私もめちゃくちゃ痛かったけど頑張って頑張ってそれこそ搾り取ってあげました🐵💕少ない量で充分らしいですが👋少しでもたくさん🤏って思うのが親心ですよね🎵

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます。
    実は、初乳の時に、めっちゃ頑張って搾乳した5CCをシリンジに入れかえる時に、全部こぼしてしまったんです。それが悔やまれて悔やまれて。結局トータル10ccくらいしかあげれてないかもですが、大丈夫かなと本当に後悔で😭

• 12月30日
  • えのき

えのき

わぁ💧それはショックですね😫初乳は赤ちゃんにとって大切な免疫が含まれると言いますが🙌だからと言って足りないからどうとかなるなんて話聞いたことないので大丈夫だと思います🍼ただ気持ちの問題ですよね・・・

• 12月30日
ちゃんちゃん

ほんの少しでもあげるのとあげないのとでは天と地の差です😌
大切だからこそ、NICUにいるような赤ちゃんには0.5ccでも届けますしね☆

ちなみに初乳でなくて普通のおっぱいでも、ティースプーン1 杯で約300万もの免疫をあげられると言われています😌

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます。
    貴重な5ccをこぼしてしまって、鬱になりそうなくらい落ち込んでます。

• 12月30日