※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ベビーゲートの使い方について質問があります。階段と寝室に設置している理由と、必要な期間について教えてください。

3歳くらいのお子さんで2階建の戸建てにお住まいの方に質問です✨
ベビーゲートは使っていますか?使っている部屋を教えてください!

我が家は1階の階段の入り口と、2階の寝室の入り口につけています。一人で階段を上がらないためと、寝室から出て一人で階段を降りないためです。
いつまで必要かな?と思い参考にさせていただきたく質問しました☺️

コメント

パンダ祭り🐼

3階建てに住んでます。
1歳から住んでいるので、階段にはつけてますが、3歳くらいから実際もう勝手に上り下りしてます!
降りる方が怖いので、あって方が安心かと(^ ^)

使ってないです。
以前は使ってましたが、自分で上り下りしたがり、付けるとギャン泣きして待っていた状態なので、手すりを必ず持つ事と階段の上り下りは親が見てるところでする事を言い聞かせて、させています。
実家では、ずっとつけていて、私が小学生になったのをきっかけに外したと思います。

とあ

我が家は末っ子が3歳です!
2階建ての戸建で
ベビーゲート買おうと
思いましたが、
(1歳半でマイホームに
住み始めました)
壁に穴開けないと
いけなかったので
結局辞めました😂
階段降りる時は
手繋ぐか抱っこで
降りていました!
今は1人で手すり持って
階段降りています!
もちろん気をつけて
見ています☺️
階段はリビング階段で
ドアが付いているので
勝手に上がっていくことは
なかったです!
今は1人で上がりますが!

なっちゃん

うちはキッチン入り口のみつけています✨
階段はもう登り降りしますよ🍀
でも『パパ起こしてきて』と言った時ぐらいは1人であがりますが用事がないと行かないですよ🍀