※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミへの移行方法と、完ミに移行された方のスケジュールや方法について教えてください。

混合から完ミへの移行の仕方

いま混合から完ミへの移行をしています。
まだ張りや痛みはありますが、冷えピタで冷やしつつだんだん搾乳する頻度を少なくしています。
乳房のぼこぼこ部分は絞れば少しおさまるのですが、脇の下のぼこぼこは自然におさまるのでしょうか?

また完ミにされた方はどのようなスケジュールや方法で移行されましたか?
教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

まい

5ヶ月のときに完ミにしました☺️
期間としてはだいたい1ヶ月くらいかけて移行しました。1番母乳が出てる時期で、乳腺炎が怖かったので😣
1週間ごとに母乳→ミルクにする時間を増やしていきました。昼間が最初で、1番張る朝は最後がいいと聞いたのでそのとおりにしました。

最後やめたときはしんどくない程度まで絞り、2日間絞らず耐えるを繰り返し、張りがなくなってきたところでしこりも含めてすっきりするまでしっかり絞りました。

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

乳腺炎怖すぎます…😭
    時間をかけて徐々に移行されたんですね!参考にさせていただきます✨
    最後はしっかり絞ってしまっていいのは知りませんでした💦

• 12月30日
まるまる👌(*ó▿ò*)

退院後から完ミです
ひたすら冷やして冷やして
ヤバいってときだけ搾乳してました

1週間くらいで張りや痛みがなくなりました

ぼこぼこは自然に収まりますよー!

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

退院して、上の子との時間の確保が難しく完ミにしようと決意しました…😢
    わたしも限界って時だけ絞るようにしてます💦
    1週間くらいかかったのですね!
    ぼこぼこ自然に収まるとのことで安心しました🥺!

• 12月30日