※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

明日、マタニティ・ベビーグッズを見に行き、オススメの商品や必要なものを知りたいです。マタニティ下着や私服が必要で、他に必要なものがあれば教えて欲しいです。

明日、マタニティグッズどベビーグッズを
見に行こうと思っており
いいのがあれば購入をしようと
思っております⭐️

【マタニティグッズ】
下着・パジャマ・私服

【ベビーグッズ】
退院時の服

上記の物は産院より入院時に持ってくるものに
入っていたので購入は必ずしようと思っておりますが、
何かオススメのものとかあったりしますか🤔?
例えば、マタニティの下着はここの店がいい!
みたいなのを参考にさせて頂きたいです🥺💗💗
私服はただ私が持っているのが
お腹が出てきたおかげで入らなくなったので
購入を考えているのです😭笑

あと他に、マタニティグッズ・ベビーグッズで
これはあった方がいいよ!ってのがあれば
教えてください😭🙏
逆にこれはいらないから買わなくていいってのも
あれば参考にさせて頂きたいです☺️👌

よろしくお願いします!!

コメント

一昨日わたしも私服買いに行きました〜♩
妊娠してからほぼワンピースで
スウェット生地ばっかり着てましたが
GUで多分これだとおもうんですが
可愛くて安いの見つけたので
思わず買ってしまいました👗💕
口コミとかもマタニティ用で買った
って書いてあったのでおすすめです😆

ママリ

マタニティの服はGUやUNIQLOの安くなってる長い丈の服を大きなサイズで来てましたよー😀
ベビーグッズもUNIQLOの肌着可愛いものがあるし、お手ごろです😄
ベビーグッズは爪切りは入院中から使いましたので、早めの準備をオススメします😀
体を洗うものは泡タイプの物が本当に楽ちんです!保湿用にベビーワセリンがあれば、乳児湿疹が出来てもこまめにワセリン塗ればたいていは治ります😊(小児科でもワセリンを処方されます。酷い場合は+ステロイドが処方されます)

いちご

必要だったものは、母乳パッドですかね。。
そんなに出ると思ってなかったのですが、産んだ翌日にチョロチョロでてて、知らぬうちに服が濡れてました💦
なので、少し持って行くといいです!あと授乳で乳首を引っ張ったりするので、キレて激痛でした。
なので、ワセリンみたいなのがあると保護できて良いかもです。言えば産院で処方してもらえると思いますが。
体は痛いしまともに座れないので、円座でひたすら耐えてました😢
ワクワクしながら、スキンケアグッズもってったりしましたが、余裕なくてなんもできませんでした(笑)
↑わたしの場合は…です!

なので、正直なところ着替えさえあればあとは身軽な方が良いかもです!

赤ちゃんの服ですが、吐かれたりして襟周りがすぐ汚れますので、西松屋とか少しお安めのものを着回すのが良かったです!あと頂き物とか。
ちなみに、3ヶ月ごろまではあまりヨダレも出ないので、スタイは無くても良いと思います。
我が家も5カ月過ぎてからスタイを使うようになりましたー!

質問と噛み合ってなくてすいません!元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️

はじめてのママリ🔰

マタニティの服は
子供が小さいうちは

着替えがさっと済むので
いくらあっても重宝します笑

ショーツも生理用ショーツに
できますし

ベビーグッズでおすすめするのは
オムツ入れポーチ(お尻ふき、オムツ2~3枚位) ぐずった時お菓子入れたりする少し大きめの入れるもの

あると楽だとおもいました。

うちは
二人目の時上の子のお下がりで
足りないものだけ購入したんですが

4年ぶりのお産だったので小物類のポーチまで頭になくて、、