※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
妊活

排卵検査薬で2本の線が出たので排卵があるか、妊娠の可能性は?25日に仲良し。皆さんの経験を聞きたいです。

皆さんどう思われますか?初めて排卵検査薬を使いました!まず、排卵しているか確認する為にラッキーテストです!今日写真のように線が出ました!ちなみに、

・26日(昨日)検査したときは下線がほぼ同じくらいの濃さです。

・20~23日のどの日か、一回検査しておりその時は上の線しか色が出ませんでした。

・25の晩に主人と仲良ししました。

お聞きしたいのは2本変色があったので排卵がありそうか?ともし排卵ある場合は仲良しの日付的に妊娠の可能性はあるのかです!皆さんの経験よりお聞きしたいです。(今回色々なことがあり、正確に毎日計れていないです💦)

コメント

ねはやらママ

陽性か陰性かを判断するのは上の線で判断するのはご存知ですよね?
下の線と上の線が同じ濃さかあるいは上の線の方が濃い場合が陽性で排卵が近いということです。
20〜23の検査で上の線しか色が出なかったってゆうのが気になるんですが写真はないですか?
普通に検査したならあり得ないと思うのですが🤔
あと、26日の検査で下線がほぼ同じくらいの濃さってゆうのは今日の濃さと同じという意味ですか?
それとも上の線と下の線がほぼ同じ濃さだったという事ですか?
写真があると分かりやすいんですけど💦
因みに私が妊活してた時のを貼りますが、私ので説明すると16日が強陽性、17日が陽性、18日が薄くなったので排卵です。

• マイペースママ

マイペースママ

コメントありがとうございます!!

私が悪いのですが前のは写真をとる前に破棄されておりすみません😭

本日疑問に思い質問してみようと写真をとりました!

あと、「今日の濃さ」と比較しております!

ちなみに、「上の線」とは尿をかける側ですか?!

• 12月29日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

ごめんなさい、下にお返事書いちゃいました🙇‍♀️

• 12月29日
ねはやらママ

ごめんなさい、マイペースママさんが上の線、下線と投稿されてたのでそれに合わせて書いてました😅
そうです、尿をかける側です!

• マイペースママ

マイペースママ

ありがとうございます!!
    あ!私の認識が間違ってました💦

ねはやらママさんの写真参考になりました!ありがとうございます✨

ちなみに、私は排卵している可能性ってあるのでしょうか?💦

• 12月29日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

尿をかける側が判定線で、持ち手側が基準線になるんですけど、判定線が基準線と同じ濃さだった日が今日以前にあったのなら排卵済みかなと思いますが、判定線が基準線より薄い日が続いてるなら排卵はまだだと思います!
    ただ、1日1回の検査だと陽性を見逃してしまう場合もあるので💦

• 12月29日
  • マイペースママ

マイペースママ

何も知らなくてすみません💦

なるほど!
    そして、本来は1日に何度かするのが望ましいのでしょうか?!💦

• 12月29日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

そうですね、いきなり濃くなったりするので出来れば1日2回は検査した方がいいです😊
    大体みなさん、朝晩と2回検査されてると思います!

• 12月29日
  • マイペースママ

マイペースママ

そうなのですね!!
    わかりました!
    来月また調べてみます✨✨

ありがとうございましたm(__)m

• 12月29日