※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだま先生🔰
妊娠・出産

2人目の陣痛が前駆陣痛か不安。陣痛アプリでタイミングがわからず。経験者の痛みや張りの感覚を知りたい。

【経産婦の方で、1人目破水からの出産で2人目は陣痛からのスタート出産だった方へ質問です。】

39週4日目です。
年明けの元旦が出産予定日です。2人目の経産婦です。
医者からは予定日通りだろうねと言われています。

1人目は出産予定日より1週間早く、破水からの出産だったのですぐに入院で、実際陣痛の始まりをよく覚えておりません(--;)

2人目、最近これが前駆陣痛?と思うことは夜中や昼間(特に夜中)あるのですが
陣痛がよくわからず、陣痛アプリをインストールしたのですが押すタイミングがわかりません💦

同じ様な境遇だった方、個人差はあると思いますが、
実際2人目の陣痛はどこらへんが痛かったとか、どのくらいの痛みや張りだったか教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

1人目破水2人目陣痛からでした!

私の場合ですが、最初は軽い生理痛みたいな感じでした。それがジワジワと強くなり、あ、陣痛かな?と思ってカウントし始めました。7-13分の間隔になったところで病院に電話し、入院することになりそこから4時間で出産となりました。

• けだま先生🔰

けだま先生🔰

ご返信ありがとうございます^^*
    やはり生理痛みたいな感じでしたか!
    実はあのあと陣痛がひどくなり、病院にきたものの子宮口は4センチで経産婦だから、一晩とまって様子をみようと言うことになり。。

今は産婦人科にきています😅
    上の子もいてバタバタでしたが、参考にして電話してみてよかったです!

• 12月30日
かなママ

1人目破水からで39w、2人目陣痛からで38w3dでした。

私も陣痛がどんなものかわからず不安でした。

2人目出産の朝、なんかやけにお腹が張るなぁと思いながら過ごしていましたが、途中から明らかに子宮がギューっと収縮しだし、横にならないと辛い感じが続いたので、もしかしたら陣痛かなー?と思ってアプリ開きました。

痛いと思ったら押す、を繰り返したらもうすでに10分間隔を切ってました。

まだやり残した家事をしてしまいたくて、休み休み動いて、5-7分間隔になったところで病院に電話、タクシーで向かい、到着の1時間後に出産しました👶

痛みの位置は、結構下の方だったと思います。
あ、痛いなーどころの痛みじゃ無くなってくるので、分かると思います!
いたたたた…っ🙈って感じでした。私は。

きたきたきたー!って感じもありました。

思い返すと、赤ちゃんが産道を旋回してたのかなぁと思います。

わかりづらくてすみません💦
出産頑張ってくださいね😊

• けだま先生🔰

けだま先生🔰

到着1時間後!!‎( ⊙⊙)!!
    間一髪でしたねー!
    家事を優先させたい気持ちわかります..
    私も上の子が甘え坊だし、旦那は使えないし(笑)で、あれやこれは済ませておきたくてついつい💦
    やはり、結構みなさん痛みが強くなってからって感じですね。参考にします!ありがとうございます^^*

• 12月29日
Nao☆ミ

1人目破水40w0d👦
2人目陣痛40w2d👶です💡

私も分からず、前駆陣痛がかなり前からあったので、どこから陣痛なのか悩みました😅前駆陣痛は生理痛の強い感じ、少し座ったり寝転ぶと治る感じでした💡
陣痛は私的には、とにかくお尻あたりから腰が痛い‼️って思いました💦最初は痛いなぐらいで前駆陣痛だろうと思っていたら、それどころじゃなくて急にドン‼️‼️っと強い痛みが定期的にきて動けなくなってしまい、慌ててアプリつけたら5分間隔で急いで産院行きそのまま分娩室直行し1時間後生まれました💦☺️
前駆陣痛が長いと悩むかもですが、経産婦さんでもう39wとのことなので痛いかもと思ったらアプリ起動して良いかもです💦私は動けなくなるぐらいの痛みまで我慢してしまい、車に乗るのも産院で歩くのも大騒ぎでしたので😅😂
出産頑張ってください👶🎵

• けだま先生🔰

けだま先生🔰

ご返信ありがとうございます!
    実はあのあと、急に陣痛が強くなり、皆さんの意見を参考にとりあえず病院に電話してみたのですが、経産婦だから来てと言われ。。

しかし、赤ちゃんは明日の朝かなぁ?と言われ、とりあえず私だけ産婦人科に泊まることになりました💦

確かに上の子も歩けないくらい痛かったなぁ💦思い出しました😅
    ありがとうございます!

• 12月30日