※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘の母。
家族・旦那

旦那との離婚についてなのですが、現在結婚してまだ10ヶ月で5ヶ月の娘…

文章めちゃくちゃですが回答いただけると幸いです。
旦那との離婚についてなのですが、
現在結婚してまだ10ヶ月で5ヶ月の娘を育てています。
付き合っているころから浪費癖があり、携帯代の支払いもままならないため私からお金を取っていました。
少しずつでも返してもらっていたのであまり気にならなかったのですが、
私のカードで買い物して支払いができず、
キャッシングに頼り借金の無限ループに陥ってしまって
今では私名義の借金が90万円ほどあります。
契約社員で入った会社も私が里帰りしている間に
勝手にやめてしまい、そこから3ヶ月間ニート状態でした。
私も産休と育休をとっているので少額しかお金が入ってきません。
なのに子供が生まれる前からスロットにはまってしまい
もう行かない、もう行かないと言いながら
ほぼ毎日行っています。

負けて帰ってきてもう行かないで、お金なくなるから。
と言うとわかった。もうやめる。
と言ってくれるのですが次の日になるとまた
お金を請求してスロットに行こうとします。
絶対行かせない。いかないって言ったよね!
と言っても、絶対勝つから大丈夫!
もしこれで行かなくてそこの台で大金出たら
お前のせいだからな!と脅されます。

子供も小さく毎日喧嘩で精神的に疲れてしまい
泣く泣くお金を渡してしまっています。

ちょっとしたことで毎日喧嘩
旦那が悪いのに逆切れ
子供が泣いてても放置
少し体調が悪いとすぐに仕事休む
タバコもお酒もスロットもやめると言ってやめない
浪費やお金の管理が雑

じぶんが悪いのもわかっています。
義母にも泣きながら電話をしましたら義母は
辛いなら離婚してもいい!あなたと娘が心配だから
と言ってくれるのですが、
実母にまだ相談しておりません。

昔から優しくしてもらって
たくさん迷惑かけてきたのにまた迷惑かけると思うと
私が我慢すればいいのかな?
と考えてしまいます。

別れた方がいいのでしょうか?
それとも子供のために父親はいた方がいいですか?

コメント

a

そんな父親ならいらないですね。子どものためにもなりません。離婚した方がいいと思います!

ままり

頑張りましたね。
子供のためにそんな父親いらないので離婚して
気持ちに余裕もち
主様もお子さんも幸せ掴んでください

ぴょん

こんな状態でも別れない方がいいと思いますか?
子供のために父親は必要、と思いますか??
いないほうが良い父親もいますよ。

れいちぇるん

子供が物事を覚える時って、まず親のマネからはいりますよね。
もうこれで答えは出るはずです。
逃げる同然で離婚しましょう

あいり

そんな人のどこが好きで結婚したんですか💦
もはや共依存なんじゃないでしょうか。
そういう人をパートナーに持ってダラダラ一緒にいる人って、そういう人を寄せ付ける何かがあなたにある場合が多いですよ。

迷う必要ないくらいグズなのに、迷ってる時点で依存が強い気がします。

働かない
ギャンブル依存
借金まみれ
パートナーに借金させる

こんな父親がいるほうが子供にとって害悪でしかないです。

みき

典型的なギャンブル依存症かなと思います。義母さんも理解あるみたいなので離婚も考えていいかなと思います?

ママリ

浪費癖って簡単に直るものじゃないと思います😓
これからお子さんが大きくなり、更にお金が必要になることを考えると、一緒にいてもどんどん苦しくなるだけなんじゃないかと私は思います…😣

アンパンマン

私なら離婚一択です。
そうゆう人は一生変わりません。
これからの子供の人生に悪影響しか与えませんよ💦

cinnamon

お金と女にルーズな人は治らないです。
投稿読んだだけで、私なら離婚を選択すると思います。
投稿内容で一番引っかかったのは、ギャンブルのために娘の母。さん名義で借金をしていること、もし行かないでその台が他の人に当てられたらお前のせいと言ってること、完全に依存症です。
更生には専門の施設などに入らなきゃならないくらい重度だと思います。
仕事もろくにしない、タバコに酒、ギャンブル…もちろん良いところもあるのかもしれませんが、これらを凌駕するほどの事はありますか?
これからお子さんが大きくなってお金も必要になるのに、そのお金をご主人が使い込んでも許せますか?お子さんが進みたい道をご主人の浪費のせいで諦めさせることになるのにそれを我慢出来ますか?

私なら無理です。

そして、寄り添うだけが愛情ではないです。
時には突き離すことも必要です。
ご主人は今娘の母。さんがいるかは何とか生きていけるんです。成人した大の男が奥さんなしでは生きていけないなんて情けないし、そんなのご主人の為にもならないです。

離婚しなさい!と大それた事は言えません。娘の母。さんの人生だから。
でも、いま貴女に一番大切な人は誰ですか?その人の未来を今のご主人といて守ってあげられますか?

お辛いとは思いますが、気持ちを強く持って一度離れてみる事も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

なか

わりきって、別れましょう。

あなたと子供の幸せと安全が一番。

お金は義理のお母さんにでも仕方ない。払ってもらいましょう。
そう言っても、働かないとか、返そうとしない男なら本当呆れますね。

はじめてのママリ🔰

私なら間違いなく確実に別れます。もちろん子供には父親はいた方がいいと思いますが、今の旦那様のような父ならいない方がいいです!
離婚は簡単なことでは無いので色々行動起こすのも大変かと思いますが、どうかご自身とお子さんの幸せを第一に考えてあげてください。

まる

絶対絶対絶対離婚です。離婚したほうがいいです。子供とあなたのために。
離婚しないほうがいい理由、一つもないですよ。
お子さんと幸せになってください。

ママ

100パーセント別れるべき!
お母さんも絶対味方してくれますよ😊

yyy*t

離婚一択ですね!!

お母様は主様が離婚されたとしても迷惑とは思わないんじゃないでしょうか😳💡私も娘がいますが、もし娘が主様と同じような結婚生活を送っていたら…どうしてもっと早く言わなかったの!すぐ帰ってきてもいいのよ!と離婚を勧めますし、迷惑なんてカケラも思いません😄✨親にとって子はずっと大事ですしかわいい存在ですよ!!勇気をだしてお母様にまずはお話してみてはいかがでしょうか💦✨主様と娘さんが早く幸せで穏やかな日常を送れますように…🙏✨

娘の母。

皆さま回答ありがとうございます。

別れるのを躊躇っている理由は世間体を気にしていたり
子供のためにどんな父親でも
いた方がいいのではないかと考えていたり、
別れたら借金の返済をじぶんでしなければ
ならないのではと考えたり、

いろいろあります。
正直好きと言う気持ちも無くなっています。
結婚する前は家事も育児も仕事も頑張る!
お金も頑張って返すね!
と言っていたので、信用し切っていましたが

何で結婚してしまったのか
今は後悔しかないし、お金を意地でも貸さなければよかったとも
思います。

明日実家に帰ります。
母に正直に話をしてみようと思います。

皆様背中を押してくれてありがとうございました!

娘のために幸せになれるよう最善を尽くします!