※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

お正月の挨拶に行くか悩んでいます。妊娠36週で、義両親には1.2ヶ月に1回会っています。子宮頸管は3.0で、安静にしていましたが、昨日医師から安心していいと言われました。皆さんはどうしますか?

お正月の新年の挨拶に行った方がいいのか。毎年、義両親に新年の挨拶しに行っているのですが、今回は妊娠36週ということもあり、悩んでいます。家から1時間かかりけど、生産期に入っていないので、、、。
ちなみに、いつと1.2ヶ月に1回のペースで遊びに行っています。また、30週あたりから、子宮頸管が3.0ですが少し短くなっていて、自宅でなるべく安静にしていました。しかし、昨日産婦人科へ行ったらもう気にしなくていいって言われました。
みなさんだったらどうしますか?💦

コメント

mama0-0

行きます(*^^*)

• らん

らん

答えていただきありがとうございます😊

• 12月31日
柊0803

1時間程度の距離でしたら日帰りで行きます。
(気持ちとは別に)
短時間で済ませて帰られるといいですね!

• らん

らん

短時間で済ませられるのは大切ですよね💦
    答えていただきありがとうございました😊

• 12月31日
犬飼い

私は自宅安静は解除されましたが、行きません😅
自宅安静してたら体力落ちないですか?
その辺をもうストレートに言ってもらいました。
お母さんも、負担になりそうだし今年はいいよーと言ってくれたのでm(_ _)m

• らん

らん

体力は落ちてます💦
    座ってても気を使うのでそれも疲れてしまう気が…
    むこうから今年はいいよと言ってくれるのが1番楽なんですけどね😭

• 12月31日
  • 犬飼い

犬飼い

ご主人に相談してもらっては?
    気を使うのもしんどいですよね😅
    何かあっても困るし、体力も落ちてるから多分移動だけでもしんどいだろうから、って。

• 12月31日
eri★

全く一緒です!!1時間くらいかかる義両親の家に毎月1回遊びに行ってますが、8ヶ月くらいから自分の家に呼んで遊びに来てもらってます\(* ¨̮ *)/産後はまた月一で向こうに行きますが★車の振動ってしんどくないですか??(´; ロ ;`)

• らん

らん

車の振動きつい時あります!!
    少し道路がデコボコしてガタンと振動があるとダイレクトに伝わって、うっ!ってなります💦

• 1月1日
コマロン

私も、全く同じ状況でしたが、
今年は行きません😭
自宅安静は解除されましたが、37週までは、なるべくゆっくりしようと思っています。

そのかわり、旦那さんだけ、パッと行ってもらいました‼️
本当は、行きたいけど、なるべく安静にと言われてて‥と
義両親に伝えてもらいました☺️

• らん

らん

解除されても、37週前に産まれたらどうしようと不安になりますよね💦
    私も今回は旦那と娘の2人で遊びにいってもらうことにしました😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

1時間で行ける距離なら私なら行きます🌼
ただ、旦那にはあんまり長居するのはしんどいと伝えておきます!
でも本人の気持ちが乗らなかったりしんどいなら無理しなくても良いと思いますよ😭😭