※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
ココロ・悩み

片付けが苦手で旦那に怒られる女性が相談。「新居でも片付けられず、旦那は綺麗好き。自分はスイッチが入らず、時間もない」と悩んでいます。

カテ違いかもしれないですが…
私、片付けが苦手です^^;
いつも旦那に怒られます。
元から片付けできない家庭で育ってしまったせいか…床の上などベタベタ置いてしまったり 前日から置いてあるもの そのまま放置してしまったり…
3月に新居に引っ越してからも イマイチ スイッチが入らず 子供服と 自分たちのクローゼットが片付けられず…引き出しも開いたまま…クローゼット
扉も半開き…の状態💦
旦那は綺麗好きで スイッチが入ると パパッと片付けてしまいます。理想がちゃんとあり、今は庭作りをせっせと進めていたり 少しでもリビングがゴチャつくと 嫌な顔しながら片付けます…私とは真逆です💧
その代わり、スイッチが入らないと 何もしません。それを放置しておくと 急に怒りのスイッチが入ります(笑)
子供のせいにするつもりはないですが…1日家にいても 他にやる事やってしまうと そんなに時間がありません(多分)やろうと思えば 時間なんて作れるのかもしれないですが…
何しろ 片付けが苦手なので やり出すと 色んな所が 大変な事になります(笑)致命的ですね( ̄ω ̄;)
すみません💧相談ではなく 愚痴になってしまいました

コメント

まふぃん

わー、分かります!
うちも私は苦手で、旦那は得意です。
得意というか、なんで出してそのままにしとくの?元に戻すだけじゃん。って言って片付けてくれるので、多分私がだらしなさ過ぎるだけなんですが…
うちの場合は、旦那曰く、そういう人間らしいドジなとこみえて可愛い。と言ってくれるのでついつい甘えてしまいますが、ダメ人間ですね…(∩´﹏`∩)
私は、片付け下手くそなくせにこだわりだけはあるもんで、片付ける時って大抵まず全部広げちゃったりするんですよね~
そんで同型のものを集めたり、色々と整理すると時間経って結局終わらなくて、あれ?手出す前よりぐちゃぐちゃ…っていう悲惨さ…

• あすりん

あすりん

わー。私もまさしくダメ人間かも💧
    でも、旦那様 とても寛大ですね♡可愛く見えるだなんて 言われてみたいです(●´ω`●)甘え上手なまふぃんさんだからこそ!なんでしょうね~
    私も甘えちゃおうかな~
    でも、うちの旦那は 他人にも厳しい人間なので そぉゆう優しさはないようです😅

• 5月9日