※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

チャイルドシートの設置時期について悩んでいます。友達は34週や35週で出産し、早めに水通しを考えています。ただ、忙しいため迷っています。

チャイルドシートは何週の時に設置しましたか??
9ヶ月での設置は早すぎますか?😅
お下がりを使うので元々ダンボールなどの梱包はなく、
自宅でシートを洗濯したあと部屋に置きっぱなし状態です。

知り合いで34週や35週で出産した友達がいて
何が起きるかわからないので水通しも早めにやろうと思っています。

旦那の仕事の都合上、年末年始の休暇以外で明るい時間帯に余裕がある日が無いので迷っています。。。

コメント

まる

チャイルドシートの設置は生まれてから旦那に頼みました!

  • rin

    rin

    1番理想的ですよね✨
    取り付けの出来る旦那様で羨ましいです💓

    • 12月29日
deleted user

正産期に入ったくらいに設置しました(*^^*)
車に設置しておいて邪魔にならないなら、9ヶ月でも全然設置しておいていいと思います✩*॰¨̮

  • rin

    rin

    そのくらいか理想ですよね💓1人目の出産予定で座席には余裕があるので早めに設置しようと思います😊

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

生まれてから退院するまでに旦那がつけてくれました!

  • rin

    rin

    その方が1番理想的ですよね✨
    夫は家具の組立てすらも出来ないので
    設置出来る旦那様が羨ましいです💓

    • 12月29日
なっちゃん

産まれたら旦那さん特休とかありますよね?
その時に旦那につけて貰いました😃

  • rin

    rin

    一応休みを取ってもらう予定なのですが、時期が早まったりすると立ち会いすらできるか分からない職業なのでちょっと不安です😅

    設置出来る旦那様が羨ましいです😊

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

34週でつけました😄結局35週で生まれたので早めにつけておいて良かったです。家の旦那は自分ではつけられないので💦

  • rin

    rin

    説明書見ても家具の組立てすらも出来ない夫なので
    うちもたぶん1人で設置出来ないと思います。。。

    出産時期は何があるかわからないですもんね✨
    早めに設置しようと思います💓

    • 12月29日
deleted user

上の子のときに入院中につけるよう夫に頼むも結局分からずつけなかったので二人目はめちゃくちゃ早くつけましたよ(笑)その頃には着けてたかな?シートに馴染ませたり不具合ないか見るためにも🙆‍♀️
私は早めをお勧めします!

  • rin

    rin

    うちも同じような事になりそうです😅
    早めに設置する方のご意見を聞けて安心しました😊
    ありがとうございます💓

    • 12月29日
deleted user

9ヶ月くらいからつけましたよ~
練習をかねてミッキーのぬいぐるみを乗せてました🤣