※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ファーストシューズを捨てるのが難しいですか?新生児の服も取っているけど、靴は使えないかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

ファーストシューズ卒業した方、思い切って捨てましたか??

そろそろ小さくなり卒業しないといけないのですが、可愛くて思い出だし捨てにくい…!!と思って💦

こんな私なので新生児の頃の服とかも全部取っといてるんですけど、キリがないですかね💦

服は2人目出来たら使えても、靴のお下がりは良くないですもんね😱

コメント

あいね

ファーストシューズって捨てないのが当たり前だと思ってました😂
私と姉のファーストシューズも綺麗に取ってあります☺️

  • はな

    はな

    そうなんですか!?
    素敵な親御さんですね☺️
    うちの親は取っといてくれてないです…笑
    周りのママさんに聞いたら結構捨ててる人が多かったです💦

    • 12月29日
deleted user

ファーストシューズ取ってます!
もし2人目同じ性別で同じ靴のサイズならお下がりしようと思ってます😆

  • はな

    はな

    そんなに履いてなければお下がりもアリですかね☺️
    うちは2人目の予定がまだ無いのですが、なんか理由つけて捨てたくないです笑

    • 12月29日
  • はな

    はな

    二足目以降の靴は捨ててますか??

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファーストシューズは全然履かずにサイズアウトしてしまいました😩
    2足目以降はボロボロだし、
    西松屋とかなので捨ててます!

    • 12月29日
  • はな

    はな

    ファーストシューズって、たいして履かないってなんとなくわかってても、足に良いもの…とか思って少し高いの買いたくなりますよね💦
    2足目からはそこまで気にしないのわかります😂

    • 12月29日
deleted user

取ってあります😄
そのまま下の子に回すのではなく、下の子の靴の洗い替えにするつもりです🤣
それも終わったら捨てると思います( ´,,•ω•,,`)♡
思い出として写真は残してあるので😍

  • はな

    はな

    うちも写真はたくさん撮りました!笑
    洗い替えとかならお下がりでもいいですね☺️

    • 12月29日
deleted user

ファーストシューズ置いてます。思い入れもあるし、ほとんど履いて【歩く】ことをしておらず綺麗なので二人目にも使う予定です。

  • はな

    はな

    ファーストシューズってあんまり履かないうちにサイズアップしちゃいますよね💦
    綺麗ならいいと思います!!

    • 12月29日
  • はな

    はな

    二足目以降もとっといてますか?

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応とっています👟
    16と17サイズの靴は使用感満載なので洗い替えとして履かすかもです。履いてなくても季節限定の靴(サンダルやモコモコシューズ)は同僚子に渡しました。

    • 12月29日
deleted user

服や靴はとってあります(^.^)
思い出とし、、新生児服で可愛いのとファーストシューズは捨てません

  • はな

    はな

    なかなか捨てられないですよね💦
    2足目以降の靴は思い切って捨ててますか??

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘のはお下がりばかりだから捨ててます(>_<)💦息子のは、運動遅滞あるために靴は買ってるし、悩みます
    3歳ですが上靴含めまだ4足しかなくて(>_<)💦

    • 12月29日
  • はな

    はな

    元々お下がりならそんなに気にせず捨てられますね☺️
    なんか並べて取って置きたくなりますよね💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがにこれからもずっとはとっておかないだろうけどファーストシューズやセカンドで歩いた!とか最初のは取っておきたいです!

    お下がりだからくれた人には申し訳ないけど服はバンバン捨ててます(^_^;あげる先があれば良いけど、、なくて、、

    我が子より年下さん達も、どんどん成長されてて、、あげてた子にもあげれなくなり捨ててます

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ファーストシューズだけは
大切においてました!

いま2人目使ってますが(笑)

2足目以降は売ってます☺️

  • はな

    はな

    2人目が予定あったら迷わず置いておく理由ができるんですが😂

    そっか、売るって方法もありましたね!!忘れてました笑

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目考えてなかったけど
    大切においてました😂💕

    大きくなったら見せてあげ
    ようかと思って😂

    • 12月29日
  • はな

    はな

    大きくなったら見せてあげるのいいですよね☺️憧れます❤️
    うちは夫が断捨離派なので、理由つけないと残しておいてくれなさそうで💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もすぐ捨てる 売るタイプです😂

    • 12月29日
deleted user

今まで使ってた靴10足くらいありますがどれも捨ててません😭可愛くて捨てれずに洗ってとってあります😊

  • はな

    はな

    やっぱり捨てられないですよね💦
    全部は置いておけないと思いますが、夫を説得してできるだけ取っておこうと思います✨

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、旦那さんが反対されてるんですね😭私はそういう服や靴などに関しては旦那ノータッチなので笑笑

    • 12月29日