※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

育児で疲れています。息子がわがままで手に負えず、夫も家にいない。優しくしても怒ってしまい、自分を責めています。

最近育児に疲れてきたかもしれません

一日に何度も同じことで怒られる息子
おもちゃナイナイしてというと怒って暴れてトミカを投げつけてきたり
ご飯の時ちゃんと座ってと言っても椅子に座ったまま移動したり
食べ物を投げたりわざとお味噌汁をひっくり返して爆笑してたり……

主人は基本家に居ないです
もう疲れました

優しく言っても怒鳴ってもだめ
手が出てしまう時だってあります

ダメな母親ですよね。

コメント

deleted user

1歳半くらいからだんだんイヤイヤ期に片足突っ込んできますよね~😅
うちの子はまだまだイヤイヤ期の最中で書かれているようなことはしょっちゅうですが、1歳の頃よりだんだん言葉が出てきたり理解してきたりで、説得しやすくなりました
何がしたいとか、何が嫌だとか自分で言葉にして表現できるようになってこっちもそれを理解してあげられると、激しい癇癪は起こさずに済んだりもします
それでもイヤイヤは激しいのでまだしばらく辛抱ですが😅💦
妊娠中って余裕もなくなるしイライラしちゃいますよね