※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかし
子育て・グッズ

リビングの床について相談です。ジョイントマットを外したいが、寒さや頭を打つ問題がある。イブルを敷く際、下に何か敷いているのか知りたいです。

みなさんリビングの床ってどうされてますか?


つい最近までジョイントマットを敷いていたのですが、
隙間があくし掃除も不便なので外しました ✁


が、寝返りや寝返りがえりした際に頭を打ってしまうし
今の時期寒いのでなにかないかと探しています🤧


よく見るのはイブルなのですが、イブルってペラペラですよね?
なにか下に別のものを敷いているのでしょうか☹️

よろしければどういう風になさっているか教えてください𓍯

コメント

ミッフィー

ジョイントマットの上にラグ敷いてます😊

  • おかし

    おかし

    ジョイントマットだけだとやっぱりちょっと硬いですよね😳
    敷いたはいいもののゴンゴン音するから大丈夫なのか…?と思ってました😂
    ありがとうございます^ ^*

    • 12月29日
RIRI

ジョイントマットの上にラグひいてます😆

  • おかし

    おかし

    やっぱりダブル使いされてるんですね😲
    聞けてよかったですありがとうございました🌼

    • 12月29日
まな

リビングはラグのみで子供部屋はジョイントマットにふかぴたにイブル敷いてます!
ジョイントマット敷く前はふかぴたとイブルでした。イブル1枚だとペラペラです😅

  • おかし

    おかし

    ふかぴた調べてみたら厚みがあって良さそうです🥺

    ペラペラですよね?!
    サイト見てるとどう見ても一枚しか敷いてない、でもベビーって書いてあるからペラペラなはずは…
    と思ってたので実際に持ってる方に聞けてよかったです🌿 。°

    イブルかわいいので私もその二つ使いにしようかなあ…☺️♡

    ありがとうございました^ ^*

    • 12月29日
  • まな

    まな

    かなりペラペラでしかもイブルだけだとすぐズレます😅
    2つ使いすると床の冷たさもないですよ☺️💓
    イブル、可愛いし丸洗いできてすぐ乾くので便利です💓

    • 12月29日
deleted user

キルトラグの下にウレタンマットを敷いていましたが底つき感があったので厚い下敷きを敷いた方が良いですよ😊

キルトだと寒いので極厚のウレタンカーペットが暖かくてオススメです😃🙌

  • おかし

    おかし

    ウレタンカーペットってなんだ…?と思って見てみたら足跡くっきりの写真が出てきて
    「こ、これーー!ジョイントマット調べてた時によく出てきたヤツー!」ってなりました😂😂

    このくらい厚みがあったほうが安心ですよね😩

    ありがとうございました^ ^*

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足跡付きますよね😂

    ニトリで極厚のラグで足跡のつかないものがありましたよ😊🙌

    • 12月29日