※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささかま=(^.^)=
妊娠・出産

成田の松岸レディースクリニックと印西のみらいウィメンズクリニックで産科を迷っている方がいます。みらいウィメンズクリニックで出産経験がある方、成田と印西での良かった点を教えてください。

産婦人科を成田の松岸レディースクリニックか
印西のみらいウィメンズクリニックかで
迷っています…(>_<)

1人目はみらいウィメンズクリニックで産みました!

成田で産んだ方、印西で産んだ方
良かった点など教えてください〜!

コメント

りん

2人目ご懐妊ですか?
私は1人目松岸で産みました!
妊婦健診はかなり混みます。時間予約できないので受付から1〜2時間は待たされますね…でも待合室にキッズスペースあるので子供は遊ばせやすいと思います🤔
医院長先生は割と優しいですが、他の先生が結構厳しめです😅体重に関してよく指摘されました。旦那も一緒だと旦那にも言ってきます!笑

入院生活は快適でした。全室個室で周りに気をつかうこともないし、部屋も綺麗で食事も美味しい。シャワー付きの特別室は追加料金払えば利用できます。(シャワーは共同でもあります)プラスでシャンプー台があって、切迫でお風呂入れない人とか、退院前の美容ケアでシャンプーしてくれます✨出産に必要なものもほとんど全て揃えてくれるので、最悪貴重品だけ持っていけば分娩できるくらいの設備とサービスの良さですよ!退院時の赤ちゃんの服も用意しなくていいし、その他お祝いがたくさんついてきます。
あとは割と慎重な病院で、何か異常が見つかればすぐ帝王切開になりますかね💦松岸って言うと帝王切開上手ってよく聞きます!看護師さん、助産師さん、優しい人が多いですよ👍🏻

• りん

りん

あ、でもやはりその分費用は高めかもしれないです😅私は帝王切開だったので経膣の方よりはお金戻ってきたかもしれませんが…あと人気すぎて今分娩予約がなかなか取りづらいみたいです💦

• 12月29日
  • ささかま=(^.^)=

ささかま=(^.^)=

貴重な情報、コメントありがとうございます♪

時間予約ないんですね…😳

他の先生は女医さんですか?友人から聞いた話ですが1人すごい人がいたって耳にしました😂旦那にも言ってくるとはなかなかですね…笑

1人目出産の際、予定日過ぎても生まれる気配なく3日間かけて誘発かけたのですがこれまた松岸で産んだ友人は1日でそのまま帝王切開になったと聞きビビっています😢

毎回の健診ではほぼ補助券で賄えてますか?みらいでは補助券+現金で結構払ってました😵

• 12月29日
  • りん

りん

朝から並んで受付するくらい混んでるので午前中は潰れる感覚でいないとダメかもしれないです😥
    確か女医さんは1人で、あとは院長先生と男の先生2人だったような…🤔そのうちの1人がすごく厳しかった覚えがあります😅

そうですそうです!破水しちゃったら陣痛待たずすぐ促進剤だし、促進剤でも効かなければすぐ切るって感じです😅帝王切開だと10日くらい入院させてもらえますが、産後3日はほとんど赤ちゃん触れないのが悲しかったです😭次の日はほんの5分だけで…とにかく母体回復の為にという感じですね。あとは母乳育児強要はされません。もう産まれたらミルク飲まされてました😅(うちは帝王切開プラス小さめだったかもしれませんが…)

私は当時茨城に住んでいてその場は現金払いであとで市に請求だったのでごめんなさい💦でも今回の2人目は市内の総合病院ですが、助成券あってもいくらかプラスで払ってますよ〜!それはもしかしたらどこも変わらないのかもしれません。と言っても採血とかの検査以外は500円とかで済んでます!

• 12月29日

ささかま=(^.^)=

時間読めないと健診の日は予定入れられなさそうですね😨💦ちなみに9時診療開始で受付は8時半とかから出来るのでしょうか?

すぐに帝王切開…うーん余計病院選び迷ってしまいます😂💦ゆっくり休めるのはいいことですがせっかく痛めて産んだ我が子に全然会えないんですね😵みらいは基本母乳育児推奨してたのでびっくりです😳

総合病院に変えたのですね✨それは距離とか県内とかそういう理由で病院変えたんですか?☺️

• 12月29日
  • りん

りん

そうですね〜😭それに土曜日は旦那さん付き添いで来る人が多いので座れないくらいになっちゃいます💦早い人は8時半前から並んでます😇

そうなんですよ😭せっかくきてくれても一瞬で終わりでーすってナースセンター連れてかれます😢無理に出るの待つよりはミルク飲ませて赤ちゃんに栄養あげましょうって感じでしたね🤔

今県内に引っ越して、上の子もいるし健診行きやすいように一番近い総合病院に変えました!あとはTOLACが挑戦できるとのことで。たぶんまた松岸だったらやらせてもらえないだろうなと思って💦でもやっぱり入院生活の快適さは名残惜しいですね😂

• 12月29日

ささかま=(^.^)=

今日、松岸にかかってみました🏥
    9時過ぎに行って人と車の多さにびっくりしました。笑

診察も結構あっさりだったので迷ってしまいます😭

• 1月7日
はじめてのままり

松岸で出産しました💡

ベテラン看護師さんでちょっときつい感じの人はいましたが、入院生活は大満足しています😄ご飯美味しいです。

検診はほぼ毎回、補助券+手出しありました。たまーに「今日は補助券だけで大丈夫です」って日がありました。

体重に関しては初期の頃に「⚪キロまで増えて大丈夫だからね~」って教えて貰って、それ以外には体重は言われたことないです🤔
先生は院長(お爺さん)副院長(お爺さん)とあとひとり(おじさん)が多かったのと、たまに若い先生(非常勤?)でした。

早く産ませたいのか、帝王切開はよく聞きますね💦私は自然分娩でしたが、おまたをかなり切られました😭

ささかま=(^.^)=

コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません。

手出しなしのときもあるんですね✨

産むときはどうでもいいですがおまた切られた産後トイレも恐怖ですよね😭
    痛み止めとかは頼めばもらえましたか?

• 1月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

返信が遅くなりすみません💦

痛み止めは母乳のことも考えてざやく入れてもらえます!
    ただ強い薬のようで、ベテラン風看護師にすごい嫌がられました。
    「そんなに痛いわけない、あんまり薬使わないで」みたいなことを言われました😢
    歩けないし座れないしで泣きながら過ごしていましたが、若い看護師さんは優しい人が多くて退院の時も多めに座薬出してもらえました😄

• 1月15日
くみ

松岸レディースクリニックで出産しました💓
出産は予定日2日超の月曜朝に陣痛促進剤使って昼には産まれました🤱
ちょっと会陰切開しましたが手際よいです。
入院生活は食事が栄養もとれて和食洋食もさっぱりして美味しいです。退院前日は豪華ディナーです。
シャワー室や特別室のシャワーには、専用椅子に座れてシャワーできます🚿
検診はそっけない院長先生ですが、出産入院しているときはやさしいし安心です。痛み止めや快便などの必要な薬ももらえます。
部屋は綺麗ですし、出産祝いもミキハウスの肌着やタオル、食器、花束など💖💐

今、印西市に住んでいるのでみらいさんも気になります…

ささかま=(^.^)=

コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません。

促進剤効きやすかったんですかね?😭

部屋の綺麗さ、広さは圧倒的松岸の方がいいですよね😵✨

みらいわたしは結構好きでした💞内診、エコー等もゆっくり見せてくれました!松岸今日かかったのですがあっさりすぎてびっくりしました!笑

• 1月7日