※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

赤ちゃんの蹴りやパンチを感じることがありますが、感じなくてもパートナーが感じることはありますか?

19w2dです。
旦那が耳や手をお腹に当ててる時に、赤ちゃんが蹴ったりパンチをします☺︎
その事で質問です。
どくどく音がする。や
私が蹴られる、パンチされてるって感覚がなくても、今パンチした!とかいったりします。
私が感じなくても耳や手を当ててる方が感じるってことはあるのでしょうか?
日中座ってたり、寝っ転がってるとポコポコや突っ張る感じはわかります!
蹴りやパンチが大きいと痛いってなったりもします

コメント

みいろ

母体が感じないパンチや蹴りを外側から感じることはないかな…と思います。

• みみこ

みみこ

やっぱりそーですよね😅
    ポコとか少しお腹が上がったな。って感じは胎動でいいんでしょうか?

• 12月29日
uni105

音がするのは胎児じゃなくてお母さんの内蔵の音じゃないですかね...?耳を当ててるだけで赤ちゃんの音まで聞こえるとは思いません💦
胎動を1番感じるのは母体であるみみこさんだと思います。なのでみみこさんの感じないものを外から気付くことはほぼ無いと思いますが...この質問は旦那さんが嘘を言ってるか知りたいってことなのでしょうか😣?

• みみこ

みみこ

流石にそこまで聞こえないですよね😅
    似たようなことある方いるのかな?って思って質問しました!!
    今の数週だと胎動をそんなに感じなくても大丈夫でしょうか?

• 12月29日
ぴーちゃん

どくどく音がするのは妊娠によって血液量が増加してるからだと思いますが、母体が感じない胎動をご主人が感じるのは無理だと思いますよ😥
それにその週数ならまだ胎動弱いし、みみこさん自身もわからないときあるはずですし😅💦

• みみこ

みみこ

やっぱりそーですよね😢
    強い時は、私も旦那もわかるんですけど、、、
    おへその少し下の方でポコポコしてる感じといつか、ドンって感じは胎動でしょうか?

• 12月29日
🌸

私も旦那が手を当ててる時、私は感じてないのに旦那が動いた!という時わりとあります!
いや、動いてないよとずっと言ってましたが、私もこないだ手を置いてたら胎動は感じないのにぴくぴく!って手に振動が来たことがありました😳
胎動わかるのも早くて今では服の上からでも動くの見てわかるくらいなので、振動だけなのは胎動じゃなくて腸なのかな?とも思いますが動きはぴくぴく!って感じだったので胎動な気もするので、絶対ありえない!って事はないかと☺️

• みみこ

みみこ

ありますか?!
    うちが良くそれがあって笑
    最近胎動感じるの少なくて😅
    耳に当てると、チャポチャポって音がする〜ともよく言います笑
    それは時々あります!
    そーなんですね!早く服の上からでもわかるぐらいの胎動を感じたいです😢今は胎動少なく感じても平気でしょうか?
    ありがとうございます😊

• 12月29日
  • 🌸

🌸

たまに控えめにしか動かない日あります☺️
    まだわからない方もいるし少なくても大丈夫ですよ💓
    私のお腹の赤ちゃんは平均値の中で体重が大きいほうなので、早いうちからよりわかりやすいのかもしれません😂

• 12月29日
  • みみこ

みみこ

そーなんですね😢
    それなら安心しました😭
    そーなんですね!!
    早いうちが分かると安心しますよね🥺

• 12月29日