※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumumama
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。渚(なぎさ)や他の候補について意見を聞きたい。旦那は渚を推している。長女は紬(つむぎ)。他に葵(あおい)、楓(かえで)、雫(しずく)、桜(さくら)も考えている。

何度もすみません。
女の子の名付けです!
渚(なぎさ)ってどう思いますか?
私たちの親の世代もいて、古いですかね、
男の子もいて、間違えられますかね、

長女が紬(つむぎ)と言います。

濁点も入り繋がるかなと思って候補に上げました。

他にも葵(あおい)、楓(かえで)、雫(しずく)、桜(さくら)などがあります。
旦那が渚推しで、ちなみに夏生まれです。

コメント

えれのあ

お友達に渚ちゃんいますけど
古いとは全く思いませんよ🥺❤️
むしろおしとやかで可愛らしい
イメージです☪︎⋆。˚✩

まめこ

園にもなぎさちゃんいます。
可愛いと思いますよ。
ちなみにその中ならあおいちゃんが好きです。

くまさんくま

知り合いに紬ちゃん、妹が渚ちゃんの姉妹いますよ!ユニセックスですが古い感じはなくむしろイマドキだなぁ〜と思います✩︎⡱ 名前は意味が大事なので素敵なお名前のプレゼントになるといいですね。

WAKO

友達のとこが、長女がなぎさ、次女がつむぎです😂

ななじろー

なぎさちゃんとっても可愛いです💕
女の子がいたらつけたかったです❤️

りん

え、すごく可愛いと思いますー♡
なっちゃんとかなぎとかでも呼べそうですね♡

はじめてのママリ

なぎさちゃん、とっても可愛いし、古い感じもしないです😊❣️お姉ちゃんとも繋がりがあって、いいと思います🥰

🌸

古くないと思います💓

男の子で渚くんって私は聞いたことないです😳
間違えられる可能性は低いんじゃないでしょうか?☺️

deleted user

インスタの育児漫画になぎさちゃんつむぎちゃんいますよ💕めちゃくちゃかわいい姉妹です🥰

なみ☆

旦那も渚推しです(笑)
かわいいんですが、旦那の理由はエヴァンゲリオンの渚から!いやいや、、笑
そりゃ、みんな漫画のキャラと同じ名前だけど、それはなんとなく嫌だなと、、私自身は思います(笑)
他の子が渚ちゃんなのは全然OKです😊

tsumumama

みなさんありがとうございました♡♡