※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

生後8日目の男の子に母乳を与えていますが、飲む量が心配です。お乳を吸わせると柔らかくなるのは母乳が出ている証拠でしょうか?体重計がないので飲んでいる量がわかりません。

生後8日目の男の子におっぱいをあげています。
1人目の時は生後2週間でお乳が出なくなり
そこから完ミになりました。
今回は母乳で頑張りたいので頑張ってます。
出生体重が3918gと大き目ちゃんだったので
沢山飲むね!と言われてましたが
産まれて8日目でミルクを50、多くて60しか飲みません
その前にお乳を吸わせてるのですが、
あげる前に張ってたお乳が吸い終わりには
ふにゃふにゃになってます。
それはきちんと母乳が出てる証拠でしょうか?
体重計がないのでどの位飲んでるのか分からず💦

コメント

めろん

出てると思いますよ
私も張った時飲ませたら
ふにゃふにゃになります!
確認したいなら乳首を指でつまむば母乳がピューピュー出てくると思います。
出にくい場合はそんな出てません💦

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    前に摘んでみたのですが
    シャワーのように飛び散ることはなくポタ、ポタ、ポタ、と閉め忘れた蛇口のように垂れるくらいで💦💦
    片乳もあげれてない時は
    動いただけで垂れるくらいなんですが...

    • 12月28日
  • めろん

    めろん

    動いただけで垂れるなら
    出てる方だと思いますよ!
    ポタポタ出ればいいと思います。私はそんな母乳あげてなかったので、夕方にはチョロチョロでした💧今はミルクです。
    助産師さんが言ってましたが、赤ちゃんは母乳の出が悪かったら乳首を引っ張って吸って出そう出そうするらしいです💦

    • 12月28日