※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目を考えるなら転職は慎重に。現状のパートを続けるか、新しい条件の求人を受けるか悩んでいます。将来のことや家族の意見も考慮して、どうするか迷っています。

迷っています。
近いうちに2人目を考えているなら、転職はしない方が良いですかね?

いま、時短で働いていて、子供が三歳になると同時に時短ができなくなるため同じ職場でのパートへの転向を考えています。(定時が19時&旦那が多忙で協力不可なため)
でも正直、正社員でしか働いてこなかったからパートでの生活に不安があります。
時間は早く帰れるものの、手取りも下がるしボーナスもなし。
仕事に対するモチベーションも保てるかどうか、、

この間近所で良い条件で(週休2日、定時17時)求人を見つけ、電話をし、見学に行ったらぜひ採用したいとの返事。

ただ、実は2人目を考えています。(9月に一度流産してます)転職してからとなると、最低1年は働かないとだし、その頃には私ももう36歳、、うまくいっても上の子と五歳差になってしまいます。

夫は、新しい環境が子育てに向いているかは入ってみたいと分からないから、このままパートで妊活→産休育休→復帰がベストなんじゃないかと。
ただ、私がこのチャンス逃したら、そんな好条件の求人ない気がして断りを出すのに迷っています。
この先長く働くのなら定時が早く安定した職場の方が良いし、、、

皆さんならどうしますか??
少しでも多くご意見いただきたいです😭

コメント

私は年齢24ですが2人目ほしくてやめたくても我慢しました!
新しい職場に行ってすぐ妊娠したら迷惑かけるし育休手当てなど色々な面でマイナスになりそうだったので二人目うんでやめようと思い今2人目妊娠中で悪阻がひどく休職してますが2人目生まれてある程度落ち着いてから辞めようかなと決めています😭参考にならずすみません💦