※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす///
子育て・グッズ

寝る前の絵本読み聞かせについて、明るい部屋でどのように読むか知りたいですか?

絵本について。
寝る前に布団に入って本を読み聞かせなんて話をよく聞きます。そのときは、どういう体制で読み聴かせるのでしょうか?部屋は明るいままなのでしょうか?

コメント

Ami♡H.S

うちは電気付いた状態で寝転んで3冊読んで読み終わったら電気消すよ〜と決してそれからお話したり、歌を歌ったりしていますよ(*^^*)

• ありす///

ありす///

ありがとうございます!
    うちの子1歳半になるんですけど、まだ勝手にページをめくったり落ち着きがないんですよね(´・ω・`)

• 5月8日
ぐります

6ヶ月くらいから読み聞かせするといいと聞いたので始めたんですが…
明るいまま寝転がって読んでいると…テンション上がって読み終わると遊び始めちゃいます(⌒-⌒; )
まだ寝る前の読み聞かせは早かったかな?と思いつつ本を好きになって欲しいので毎日読み聞かせてます。

• ありす///

ありす///

ありがとうございます!
    わたしもまだ小さい頃は頑張って読み聞かせしてたんですけど、サボり気味で(´・ω・`)うちも喜んじゃって寝てくれない子でした´д` ;大きくなったのでまたやってみよーかなと(´・ω・`)

• 5月8日
なーおちゃん

明るいままです
本と一緒に手遊びもします♪
寝転んで読んで歌って手遊びして10分ぐらいでしょうか(^^)

読み終わったら電気を消して、就寝です(^^)

• ありす///

ありす///

手遊びもしてるんですね!
    そのまま寝てくれますか??
    遊んじゃったりしませんか?

• 5月8日
  • なーおちゃん

なーおちゃん

『ねんねの準備するよ』って言って電気を消します(^^)

始めはなかなか寝てくれませんでしたが、毎日毎日、根気強く続けていると電気を消すと、自ら横になって5分から10分で寝てくれます(^。^)

• 5月9日
  • ありす///

ありす///

毎日続けることがいいんですね✨早速今夜からやってみます!

• 5月9日