※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴ
妊娠・出産

3月出産予定で、肌着は短肌着やコンビ肌着を用意。夏向けなら半袖がおすすめ。自宅では肌着の上にコンビドレスやロンパースを着せるのが一般的です。

3月出産予定です!
ボチボチ出産準備をしているところなんですが、
肌着は知り合いに譲っていただき短肌着、コンビ肌着は
6〜7枚ずついただきました。
ボディースーツ?肌着がよれないし、ずれないから
いいよーとママリでも見ましたが、
長袖と半袖どちらを購入すればいいですかね?🤔
3月出産で、夏に向かって暑くなっていくし
半袖タイプでしょうか?

あと、自宅にいる時は肌着の上からコンビドレスや
ロンパースを着せるものですか?
肌着のまま過ごすのでしょうか?😣
わからないことばかりなので、ぜひ教えてください!

コメント

Maaa13

私は短肌着・コンビ肌着・2wayオールもしくはロンパースです。

ボディースーツは首座るまで着せたことがないので分からないです(>_<)

• すずぴ

すずぴ

ありがとうございます😆

• 12月28日
いちご

3月ご出産なら
おうちの中では
短肌着+コンビ肌着+ドレスオール【2ウェイになるやつ】が基本です。

下着のロンパースは生後3ヶ月過ぎた頃~の下着になります。短肌着+コンビがサイズアウトするタイミングで切り替えるのがおすすめです。

ロンパース着るのは6月頃~になるとおもうのでお袖は半袖でいいとおもいます。
お生まれになってから揃えても間に合いますね。素材は4月頃お買い物すれば!綿100のフライスに加え、吸汗速乾機能つきのメッシュ等も夏に向けてでてきますね。

• すずぴ

すずぴ

詳しくありがとうございます😆
    ロンパースタイプの肌着は生まれてからでよさそうですね!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちは、予想以上に成長が早かった為、事前に用意していた物が結局きれなかったって事が多々ありました😭
なので、私なら長袖を購入しておいて、成長や気温に合わせて購入しなおしていきます!

室内にいるときは、うちは暖房が付いているので、長袖ロンパース一枚です!ティシャツみたいな生地のやつです!

寝るときは、毛布がわりに肌着とコンビドレスでもいいかもしれないです!

あくまで、うちでの気温なので汗かいてないか様子見ながら合うものを探していただけたらなと思います😊

• すずぴ

すずぴ

ありがとうございます😆

• 12月28日

一人目の時はボディスーツ?型のロンパースは用意しませんでしたが、短肌着よりもよれないしコンビ肌着よりも重ねやすい(コンビの下にも着られる)と思い、二人目の時は殆どボディロンパースでした!
上にコンビ肌着やツーウェイオールなど重ねると思いますし、3月に出産であれば半袖で良いと思います😄
お部屋が暖かいのであればお家ではロンパースとレッグウォーマーやレギンスとかでも良いかもしれません🍀
お家での洋服は時期や家庭によって異なりますが、私は基本重ね着させていましたよ。
とにかく新生児の頃は殆どの洋服が大きいですし、すぐに成長するのであまり買いすぎない方が良いと思います😄

• すずぴ

すずぴ

ありがとうございます😭参考になります✨

• 12月28日