※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
お金・保険

中古住宅購入時、売主様が住まれている物件の経験や値引き事例を教えてください。

中古住宅の購入を考えています。そこの物件は現在まだ売主様が住まわれています。ここがいいなと思っているだけですのでまだアクションは起こしていません。

中古住宅を購入された方で売主様が住まわれている物件を購入された方はいますか?
あんなことやこんなことがあった、あれが気になったなどありましたらコメントよろしくお願いします。
また、値引きをされた方もおられましたら、いくら値引きされたかなどコメントお願いします。

コメント

ニコニコ☆

築4年の中古戸建を今年購入しました😊
売主さんが地元に帰らないといけなくなり売りに出したようでした。
築年数も4年で元々売主さんが
とても綺麗好きな方だったので新築?!って思うほど綺麗に使っておられたので
間取りや日当たり、治安も問題なしだったので即決しました!
値引きはできなかったのですが、売主さんの御好意により家電や家具をそのまま譲っていただけたので引越し代金しかかからなかったことがとても助かりました✨
実際に一年ほど住んでいますが、購入して良かったと心から思っています😊
住んでいる地域が土地代だけでもかなり高くなるので
新築で建てた金額より
半額もいかないくらいで購入できたのでいいお買い物をしたと思っております。

• 一姫二太郎

一姫二太郎

コメント遅くなりすみません。
    家具や家電を譲ってもらったのは良いですね( ^ω^)
    私の見つけた物件は築9年未満で現在住んでいる所から500メートル程進んだ所です。どんな理由で売りに出しているのか分からないですが、年明けにでも不動産さんに行こうと思っています。

• 12月30日
mama

知り合いの方が、中古物件を購入し、
購入されるまでの間売主様が住んでいたそうなのですが、、

購入後に、
カーテンレールや、トイレのタオル掛けなどは使えるし持ってくね!と
取り外されたらしく
壁にはビスの取り付けた穴はそのままになったり、
後からカーテンレールやタルハンガーなどを購入するはめになったそうです。。

それから、いらないものはそのまま置いていったそうで、、
(下駄箱など)
それは、知人が粗大ゴミで捨てないといけなかったみたいなので、、

購入前に細かいことまで決めといたほうがよさそうですね、、

のん

義弟が売主さんが住んでいる状態で内見して購入を決めてました。
水回りとクロスをリフォームしてましたね。

多分、退去された後に空室になった家を確認すると色々劣化があると思います。
クロスの日焼けとか…

リフォームありきで不動産屋さんに相談するといいと思います。
値引き交渉ですね。

♡mama♥

何度もお邪魔して話し合いして購入しました😊
いつお邪魔してもとても綺麗にされていて、処分して欲しいもの、置いていって欲しいものなどこちらの希望を聞いてくれました!

あとはクリーニングと庭の剪定、鍵の交換、電球全て新品に交換などなどたくさんして貰いました✨

書類代もけっこう負担してくれて諸費用あまりかからなくて助かりました😁

一姫二太郎

皆さんコメントありがとうございました。来週内覧行ってきます( ^ω^)