※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
家族・旦那

うちが当たり前感覚で話してくる旦那。義実家は近所でよくご飯に行きま…

うちが当たり前感覚で話してくる旦那。
義実家は近所でよくご飯に行きます。
仲は良好です。
旦那の休みが日曜だけで「ご飯何食べるー?」と言われて「家になんもないよー」というと「じゃあ義実家いくか!」と言います。
義実家は急に行っても何食べるものがあるんです😅
義父は単身赴任で義母は一軒家に一人暮らしです。
私にはそれが有り得なくて「え、急に行ってもご飯出てくるの?」って感じで…
私が急遽実家に用事などで行くと「ご飯食べてきなよ!」と言われます。
うちはお前ん家と違って用意されてねぇよ😟
ハンドメイドや料理、お菓子作りが好きな義母
私はやりたいけど今はアパート住まいでほんとにキッチンが狭くて😖
オーブンもないのでできません…
昨日スーパーで「私が栗きんとん食べたい!」と言ったら「作ればうちのお母さんは作ってたよ?」と…
ウチは共働きでおせちなんか作りませんでした。
ケーキやマフィンを作るのが大好きな義母。
家で週3回ほどカフェをやってるほどです。
ケーキなんかうちは特別な日などに食べるもの!!
そんな義母と比べるな!!!

コメント

環境が違いすぎますよね💦
言ったら出てくきたり、突撃訪問してもご飯があるのは当たり前ではないですよね。

• たんちゃ

たんちゃ

うちは私が小学生の頃に両親が家庭内別居
    わたしが高校に入る時に離婚しました🥺
    旦那が20歳の時に離婚危機があったそうですが今は仲がいいです。環境が全く違って。

• 12月28日

退会ユーザー

そうだったのですね!
    家庭環境違っても比べないなら何も問題ないですよね🤔
    我が家も共働きでおせちはいつも買ってますし、ましてやケーキやマフィン作ったことありません😂

• 12月28日
まみぞう

子育て終わってる義母と
なぜ子育て真っ只中のたんちゃさんを比べるのでしょう???疑問しかありませんね!じゃあ仕事もして、子供の面倒みながら栗きんとん作ってみやがれ😇っていいたいですね!!

• たんちゃ

たんちゃ

義母と私は性格が真逆すぎて😭
    ほんと作ってくれ!って感じですよね😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

あーーわかりますよー

うちの旦那食べ物がない食べ物がないと言ってて
しまいには
実家なら常に米は炊いてあってカレーかおでんか
とりあえず食べれるものがストーブにあったまってた。と言ってて
あっそ、なら実家帰ればマザコン。って言っちゃいました笑

• たんちゃ

たんちゃ

うちも今日のご飯何ー?とかあるのが当たり前って感じでいってきます😅
    うちは高校の時から母とふたりで休日は個々で!みたいな感じだったので自分でやれよって感じです🤣

• 12月28日
おたた

広々した使いやすいキッチンと最新のオーブンと気持ちも時間もゆとりをもって生活できるだけの余裕をくれたら喜んで作るよ♪って感じですね😂
旦那さんがそんなに実家をスタンダードにするなら、そんな生活を義母にさせられる義父の甲斐性も同じように見習ってくれーですよ👋

• たんちゃ

たんちゃ

ほんと!!最新オーブン買ってくれーって感じです🤤
    旦那は10歳年上なんですが私からすると旦那が育ってきた家庭は幸せそうで…
    今は仲良いけどうちは色々あったのでそんな事言われてもって感じです😂

• 12月28日
おかわり姫

わたしの母も旦那さんのお母さんみたいな感じなのでなんでも作ってしまいます(T_T)
なのでお惣菜なんてあり得ないしカップラーメンがごちそうでした(;一_一)
また作って当たり前なのでこれくらいつくりなさいよっていつも言われててなんとなく作らないことへの罪悪感があります。
なのでいつも弟の嫁(まだ結婚してません)は苦労するだろうなぁって思います。

• たんちゃ

たんちゃ

うちの義母もカップラーメン、お惣菜など添加物NGな人なので旦那は今カップラーメン大好きです😖
    義母にはマック食べたとか言えません😂

• 12月28日
  • おかわり姫

おかわり姫

ただ色々作る人の冷蔵庫ってだいたいパンパンなので、震災があったときは助かったと実母は言ってました(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 12月28日
ちゃそ

うちの義実家もいつ行ってもなんもないよーとかいいながら色々出てきます😂
なんなら義母手作りのお菓子も😆💕
私は用意するの面倒なタイプなので、喜んでクリスマスや年末年始も義実家行こう!と行きます😆💕
義母はシングルで子供たちはみんな巣立ってるので、私達家族が行った方が義母も嬉しいだろう、と義母孝行してるつもりです😂

• たんちゃ

たんちゃ

そうなんですね!
    お義母さんちゃそさん家族が来てくれるのが嬉しいんですね😍
    うちもご飯があるなら…とつられていきますがそれで義実家と比べないで欲しいなーと思っちゃいます😂

• 12月28日

私の旦那のお母さんとそっくりです😊❤️
すんごく尊敬しますw
急に行っても、ご飯食べて帰る?と言ってくれるとこや、なんもないよー。とかいーながらすごい出てきて、冷蔵庫は二台ありますw

なんでも作っちゃうし、毎日お弁当欠かさず作るし、ほんとにすごいなぁ‥と思います!私の母は、真逆で出前とろうか?🤣って感じなのでw

お肉とかもすんごい高いやつふつーにお母さん買うからビックリしますw
我が家がそんな事したら破産です。🤣笑