※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠9週4日で便秘に悩んでいます。ラキソベロンを飲んでいる方の経験を知りたいです。効果や飲み過ぎについて教えてください。

妊娠9週4日です。
便秘で酸化マグネシウムの原末を処方してもらい服用したところ、すっきりはしないのに下痢を少しし、そのことを医師に相談すると、ラキソベロンという液体の薬を処方されました。
昨夜寝る前に飲んだところ、軟便から下痢に近い感じではありましたが、わりとすっきりし、増えていた体重も戻りお腹も凹みました。
そこで聞きたいのですが、

①妊娠9週あたりからラキソベロンを服用されている方おられますか?
②すっきりはするのですが毎日は飲み過ぎなのでしょうか?
③出る前に腹痛もあったのですが、これは普通のことでしょうか?

同じ便秘薬を使っている経験者の方のお返事頂けるとありがたいです。

コメント

れんれん

かなりの便秘で初期から
マグネシウムとラキソベロン
毎日使ってます😃💦
最近はそれでも出ませんが😭

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます✨毎日ですか!やはりためるより毎日飲んででも出したほうが良いのでしょうか?お恥ずかしい話、昨日体重が初期なのに増えすぎと言われましたが、便秘が解消されて元に戻りました🤯💦毎日少しは出ていたのですが、ずっと残便感あったので😢

• 12月28日
  • れんれん

れんれん

便秘はよくないみたいなので
    出るならもちろん出した方がいいです!
    私は中期からずっと出なくて
    体重が便秘のせいでやばいです😥
    便秘のせいで張りやすくもなります😭
    今マグネシウムプラス
    ラキソベロン最大20滴入れても
    出ないことがあるので辛いです😭

• 12月28日