※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子、体重8キロ近くで不安。同じ体重のお子さんいる?完ミで1日6回160~180あげてるが多い?体重増加はいつおさまる?

相談させてください。
現在生後3ヶ月半の男の子を育てています。
体重がはっきり測ってはいないので正確ではないのですが8キロ近くあります🤣
大きすぎて不安です😖
同じぐらいの体重のお子さんいらっしゃいますか??
2ヶ月から母乳の出が悪くなり2ヶ月から完ミです。
160~180を1日6回ぐらいあげているのですが多すぎるのでしょうか( > < )
また体重増加はいつぐらいからおさまるのでしょうか?

コメント

よーぐる

うちの子は多分そのくらいありましたよ!🤣少なくとも2ヶ月で7キロはありました!!笑
長男は今でも、太ってるとかではないけど周りに比べてまだ丸っこくてムチっと感残ってますが、ズリバイとか始めたくらいからしばらく体重変わらない時期ありました😊

  • よーぐる

    よーぐる

    下のコメントわたしへの返信かなと思ってこちらに書きますね😊💦
    はい!確実にしまってきますよ!😊⭐️ちなみに次男も長男と同じで本当パンパンですよ😂笑
    ただ、不安にさせたら申し訳ないのですが、うちの子は本当に本当に成長遅くてとっても悩みましたね😭💦
    でも、多分体型も関係あるけど、それよりも結局のところは本人次第なのかなー?て思います👍

    • 12月28日
♡♡

同じ方がおられて安心しました😭
動き出したら痩せますかね( > < )
やはり大きかったら成長も遅かったですか?

s

ハイハイし出したらすぐスリムになるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

り!

同じぐらいの月齢ママです🙋‍♀️
成長曲線に沿って体重が増えているのなら、大丈夫!と産院で言われました!(うちは小さい方ですが😭)

ミルク缶には3ヶ月から200って書いてるやつもありますし、量はそのままで大丈夫かと🧡

うちも小さい割にむっちりしてますが、うつ伏せでシャカシャカ動いてたらちょっとスッキリしてきました😂笑笑

deleted user

7.95㌔です!完母で5~7回授乳です!1回に200近くのみます!

gacco

うちも3ヶ月で今8.1㎏はあります。完母です。
ムッチムチですが確実に縦にも伸びてるし、動き出したら変わるだろうなぁというくらいであまり心配しないようにしています。
ミルクの場合、缶に記載されている以上にあげてなければ大丈夫だと思います♪

重過ぎて私の身体はバッキバキボロボロですが。笑
お互い頑張りましょうね♪♪

ぽん

3ヶ月、完母で8.4キロです👶
ビッグベイビーすぎて、先日知らない方に7ヶ月くらいですか?って言われました🤣🤣