※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼー
妊娠・出産

排卵検査薬でまだ排卵が来ていないでしょうか?排卵予測アプリでは27.28日が予想日。12/23は判定線でませんでした。次回のアドバイスをお願いします。

先月から妊活中です。
基礎体温に関しては先月やったのですが、よくわからず、今月はやりませんでした、、。
今月は初めて排卵検査薬(ドゥーテスト)を使用してみたのですが、これはまだ排卵が来ていないということなのでしょうか?

排卵予測アプリでは27.28で排卵予想となっております。

右側に印がついているのがタイミングを取った日です。
次回以降の参考にしたいのでアドバイス頂けますと幸いです。
12/23は判定線でませんでした。

コメント

すず

わたしならこの薄さではまだ排卵しないです!

アプリを使ってらっしゃるとのことですが、生理周期が整っているということですよね?
あと数日チェックされてはどうでしょう?🙂

• まんぼー

まんぼー

やはり、、排卵していないんですかね、、
    生理周期は整っているほうだと思います!
    32日周期と遅いです。前後することありますが1日2日のズレです。

そのため?アプリ4つほどやっていらのですが全てが27.28排卵予想です。

今回は排卵が遅れているのでしょうか?

• 12月28日
  • すず

すず

アプリやってませんが、生理周期を打ち込んで生理予定日の14日前を教えてくれるだけですよね?違ったら教えてください🙂
    だとしたら何個やっても同じ気がします。

同じ検査薬ですが、基準線より濃くなってから排卵してます!

• 12月28日
  • まんぼー

まんぼー

そうなんですね!!!🤣💦💦
    じゃあアプリはやっぱりあんまり意味ないんですかね😱💦

色々ドゥーテスト使用している過去のママリ投稿見たのですが、やはり突然線が濃くなる感じでしょうか?

線が濃くなった後に排卵ですよね?

• 12月28日
  • すず

すず

私の場合は無反応→基準線と同じ→基準線より濃い→薄い反応→無反応
    って感じです!
    基準線より濃いと薄い反応の間に排卵してます。

人それぞれなところもあると思うので、参考にならないと思いますが😊

私は排卵したかしてないかで悩むのが嫌なので、病院で排卵チェックしてます!

• 12月28日
  • まんぼー

まんぼー

私の画像では12/27は基準線と同じにはならない感じでしょうか?💦
    排卵日が近いことは確かですか?
    なんとなーく排卵痛みたいなのが12/27の昼頃からあるので、そろそろかなぁとは思っていたのですがただの腹痛?!😂💦難しいです、、

やっぱり病院に行ったほうが確実ですよね😅
    年明け行ってみようかと思います!
    病院に行くのはある程度排卵日が近いだったり生理後とかの方がいいんでしょうか?

色々質問してしまってごめんなさい。

• 12月28日
  • すず

すず

わたしならこれは同じ濃さとは捉えないですね💦わたしなら!ですが💦

初回はどうだろう…病院によりますかね〜
    受付の人に電話で、排卵を見てほしいがいつ行ったらいいですか?とかきいてみちゃうかもです。

• 12月28日
  • まんぼー

まんぼー

ありがとうございます!!
    明日買い足してもう少し様子見てみます💦
    明日から旦那の実家に年末年始の里帰りするので今日か明日排卵なら丁度いいなーと期待していたのですが、こればかりは難しいですよね😨💦

聞いちゃってもいいんですね!
    年明けからまた頑張ります✩

ありがとうございます!

• 12月28日
ママリ

28日もっと濃くなると思います!
ドゥーテスト2年くらい使ってたけど、中には標準の線すら出ない不良品もありました。

• まんぼー

まんぼー

明日の朝と夕方またやってみます!

そうなんですね!!
    アプリ4つやっているのですが、排卵予測は27.28でそんなにズレはなくて、、けど線がなかなか濃くならないので無排卵?なのかと心配になっていたところです😨

• 12月28日
あ

わたしもドゥーテスト使っています!明日、明後日ぐらいに濃くなりそうな予感!(私目線ですみません笑)
私もアプリ2つやっていますが、いつも1.2日ほど排卵遅れます。。。
だんだん濃くなってくるので、もう少し排卵検査薬続けてみてもいいのかなあって思います♡

• まんぼー

まんぼー

本当ですか?!✨

明日から旦那の実家に帰って年越しなので今日か明日の排卵だといいなぁーなんて期待していました💦

さすがに旦那の実家でタイミング取るのはなーと😅💦

• 12月28日
  • あ

私の場合、無排卵なのか時々陽性にならない月もありました( ´∵`)

明日陽性になってタイミング取れば、可能性はありますよね♡精子は72時間生きますからね😌
    明日陽性になるといいですね♪

• 12月28日
  • まんぼー

まんぼー

突然濃い線になるんですよね?

今まで1日一回だけだけしか検査薬使ってなかったので見落としてたのかな?なんて思ったり、、
    私も無排卵なのかな?と思ったり💦💦

明日は午前と午後やってみます!✩

• 12月28日
あ

あ、明日陽性だと実家なんですね😭
勘違いしていました😭

あ

濃い線になります!
尿量確認の線ぐらい濃くなるので明らかに基準線より濃くなります!!
私も1日1回でしたよー!
なるべく同じ時間に検査するようにしていれば、陽性出ると分かると思います☺️
でも、2回のが確実かもですね🌟
もう少し安いと嬉しいのに…笑

• まんぼー

まんぼー

朝のほうがいい、夜の方がいいとかあるんですかね?👀💦

そうなんですよ、、しかもケチって7本入りにしてしまいました笑
    12本入りにすればよかったー!

旦那の実家でタイミングって絶対無理ですよね😂💦
    友達に声出したりしなければ平気じゃない?と言われたんですが、皆さんそーゆー時は見送るのかなぁと、、

• 12月28日
  • あ

朝検査して陽性でるとうずうずしちゃうので笑 夕方とか夜ぐらいに検査していました!
    夜陽性でたらよーし!!てなってお風呂とか洗い物とかはかどるんです(笑)←私だけかも笑

私も期待して7本入にして後で後悔すること多いです笑

確かに難しいかもですね😭
    でもどうしてもなら頑張るのもありかもですよ!😌
    短時間でささっと!!笑

• 12月28日
  • まんぼー

まんぼー

同じくです!
    夜タイミング取るから夜の方がいいのかな?と思って夕方付近いつもやっていて、時間は統一した方がわかりやすいだけで午前午後とかは関係ないみたいですね?😊

2歳差希望なのでのんびり妊活してたら思いのほか時間ないかもと思って最近焦り始めてて💦

旦那が実家で乗り気かどうかにもよりますよね、、自分の両親いてそうゆうテンションになるのかなぁ、、相談してみます笑

• 12月28日
  • あ

時間統一はした方がいいって書いてますしね🌟
    その方がベストかなって思います!
    タイミングが昼間も取れるなら1日2回検査もありかもですけど、なかなかねぇ(笑)

わたしも2歳差希望ですが、なかなかで早7ヶ月が過ぎてしまいました😱
    お互い2歳差で2人目目指しましょう🥰
    旦那さんのテンション、祈っています👯‍♂️笑

• 12月28日
  • まんぼー

まんぼー

明日から同じような時間帯にしてみます!🌷

上の子の月齢も近いので
    先程から勝手にお話ししていてワクワクしていました😆💦

2歳差大変そうだなぁと思いつつも毎月タイミング祭りで😂
    一緒に頑張りましょう!!!✩

• 12月28日
  • あ

同じ境遇?みたいな感じで私も親近感湧いてました😍

ぼちぼちいきましょうね😚

• 12月28日