※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
家族・旦那

義母が亡くなっていて、独身の義父だけの家庭の方いますか〜?お父さんは…

義母が亡くなっていて、
独身の義父だけの家庭の方いますか〜?

お父さんはお母さんのこと未だに大好きで
家の中は8年前から時が止まったまんまのような感じ😭
息子が初めて歩いた時の動画を送った時には
仏壇の前で見せたよ、ばーさんも喜んどるやろうな😊と来ました◡̈
そんなことしそうな人じゃないのに、それも嬉しくて
その時のお父さんの心情を考えたら泣きました笑

ママリを見てると色んな義母がいるんだなーと思いますが
会って見たかったなーお母さん😊
料理が大好きで、パンやお菓子作りが上手だったようで
一緒にカフェやパン屋さん巡りがしたかったなーと思うばかり😂
旦那が18の時に亡くなってますが
一緒によくカフェに行っていたようで
そのおかげでカフェに詳しいしパンケーキやら大好きでよく私と一緒に行ってくれるのもお母さんのおかげかな〜と🤣

きっと生きていたら生きていたでまた思うこともたくさんあったんだろうけど、一回でいいから会いたい😂

と、全然関係ない話で長くなっちゃいましたが笑

義父のことは大好きですが、やはり男の人で
あまり気が回らないところが多いです笑
洗濯機がまあまあ汚い(笑)ところや
お布団干してるのかな?とか(笑)

そーゆー気になることがあるときは
どうされてるのか知りたいです😂❤️

良い義母メッセージも聞きたいです◡̈❤︎笑

コメント

deleted user

義母父両方いますが

私自身に両親がいません😂

結婚より先に妊娠してしまい
初めて義母と会った時は
物凄く緊張して、
両方がいない私なんか結婚
無理やろーなって思ってたら
今日から、私の娘やね!と
ニッコリ笑ってくれたの
今でも覚えてます😌💕

それからは、
2人で新居探したり
家電家具買いに行ったり
ランチ行ったり

娘が生まれてからは
旦那の実家に帰省する際は
義父が迎えにきてくれ
義母が送ってくれて👈
送ってくれる際も
私や旦那、娘のお洋服まで
買いに連れて行ってくれます🥺

すみません答えになってなくて💧

  • 🥺

    🥺


    な、な、なけるー😭😭😭

    いたせり尽せりですね😊❤️
    うらやましい、、◡̈❤︎
    いーいーなー😭😭‼️(笑)

    • 12月28日
deleted user

洗濯機は掃除してあげたらいいと思いますよ!
私も実家が、気が回らなくて汚いところあるんですが、気付いた時にしてあげるようにしてます。
いままでは、きたなっ、ってイライラしてましたが、何も言わずしてあげるようになってから、なんかそっちの方が気持ちがスッキリするんです😌

全然的外れなコメント失礼しました😭💦💦

  • 🥺

    🥺


    勝手にしていいと思います?🥺
    息子がよくクイックルワイパー持って遊んでるので
    軽くちゃちゃっとしちゃってますが…笑🤣

    • 12月28日
ほっとみるく

独身の義妹もいますが、同じです。
義母が亡くなったのは15年前ですが、義父は今もずっと結婚指輪をしています😊
ママリをみていると嫁姑問題でストレス抱えている方が多そうなので、そういうトラブルがない分平和なのかもしれません。
でも会ってみたかったと思うし、今も生きていたらきっと色々違ったんだろうなぁと思ってしまいます。
今は元気ですが独り身だと義父の老後も心配ですしね。

ちなみに気になることに関しては、こちらに影響がなければスルーします😂

  • 🥺

    🥺


    お父さんの気持ちを考えたら一途な想いがヒシヒシと伝わってきて。。😭‼️
    わかります😊
    仮に生きていたら、旦那はまたちがう人生だっただろうなと思います☺︎そうすればきっと出会ってないだろうし🤣😂
    老後が心配なのめちゃくちゃわかりますー😭
    お父さんお金貯めといてほしい、、(笑)😂❤︎❤︎

    影響があればいいますか?🥺

    • 12月28日
りえ

義父の話ですが。
結婚する前に子供ができ、その時お互い人様に顔向け出来ないくらい酷く、親や周りを巻き込んでしまっていた状況だったのですが…
子供が産まれてから義妹と一緒に会いに来てくれ、たくさん可愛がってくれて。
私にもたくさん気を遣ってくれて、本当に良い義父です。
義妹もめっちゃ良い子で…とてもありがたいです^^
義母は義父と離婚してるので、まだ1度しか会ってないですが、孫ラブ&私にも気を遣ってくれて、申し訳ないくらい素敵な義母です!
ママリだと、義実家と上手くいってる話をあまり聞かないので、こーゆう書き込みが嬉しいです★

  • 🥺

    🥺


    うちは義弟がいます🥺
    同い年で打ち解けやすくてすごく自然に受け入れてくれました😂❤︎
    わ〜素敵なご家族☺️♡♡

    義母は義祖母からいびりうけてたみたいで(私には女親代わりとして優しくいろいろ助けてくれてますが…笑)
    それがあったのもあり絶対息子の奥さん2人には優しくするんだー!とずっと言っていたようで😂それを聞けば聞くほど会いたくなってたまらない‼️(笑)会ったこともない人にこれだけ会いたいと願う人は人生の中で義母だけです😭
    ママリの中じゃ結構皆さんバトられてますよね(笑)🤛
    あんまり仲良しです♥みたいな投稿見ないので躊躇いましたが書いてよかったです(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

    • 12月28日