※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きる時、授乳のタイミングや対応について迷っています。日中は3時間おきに授乳していますが、夜中の授乳はどうしたらいいか悩んでいます。

夜中頻繁に起きる赤ちゃん、どうやってあやしてますか?授乳はどのタイミングでしてますか?

うちはもうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいますが、前までは19時半に就寝したら次は1時とか2時だったので迷わず飲ませてまた寝かせていましたが、最近は頻繁に目を覚ますようになりました。
今まで迷わずおっぱいだったので、2時間半とかで起きた時に飲ませるべきか?抱っこで乗り切るべきか?迷います。
ちなみに日中は間隔は3時間くらいです。体重が7.5kgあって大きめなので、授乳量はすでに十分足りているのに寝かしつけるためだけに飲ませるのってどうなんだろう?と思い、質問させてもらいました。

コメント

六花❄️

欲しそうにしているならあげてましたよ😊おっぱい探してる素ぶりがあったり、お腹空いた時の泣き声だったり…🙂
抱っこや添い寝ですぐに寝るならあげなくて良いと思いますが泣き続けているならあげますね😄