※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🐰
妊娠・出産

全前置胎盤の方へ。30w前に胎盤が上がることで帝王切開を免れた経験のある方いますか?治らない場合、すぐ管理入院になるでしょうか?情報をお願いします。

全前置胎盤と言われた方に質問です。
わたしは、27w4dにそのように言われました。里帰りを32週ごろにしようと思っていたのですが、もっと早く帰って!と言われ、急遽30w0dに帰ることになりました。
30wごろ胎盤が上がってきて、帝王切開を免れた方いらっしゃいますか??また、治らなかった場合、すぐに管理入院になるのでしょうか??(;_;)
不安しかないので、情報が欲しいです。。

コメント

R4

仲のいい友達ですが、前置胎盤と言われて大学病院に転院させられてましたが、直前で上がってきて普通分娩になりました!

• R4

R4

友達は管理入院とかはなかったです!

• 12月27日
  • na🐰

na🐰

直前で上がってくれることを祈ります、、😭
    小さな希望を、ありがとうございます。

• 12月28日
トンカチ

私は28wくらいで、低位置胎盤?と言われました。
(子宮口から胎盤が1.5cmの位置にある状態)

それから、だんだん胎盤が上がってきて、34w〜35wくらいで子宮口から胎盤が3cm離れたので、帝王切開を逃れました!!

30wくらいの時には、まだ2cm位だったような、、、

うる覚えですみません😭
赤ちゃんにお願いしたり、祈ったりするしかない、と助産師さんに言われました。

子宮が大きくなれば自然の上がっていくと言われ、それを信じていました!

na🔰さんの胎盤が無事上がりますように!!🙏

• na🐰

na🐰

祈ってくださりありがとうございます!わたしも毎日赤ちゃんに声かけしたいと思います😭✨そのくらいしかできることはないですもんね…

• 12月28日
🍓

一人目が全前置胎盤でした。全前置胎盤は前置胎盤の中でも一番重症なので、胎盤が上がる可能性は低いと思います😓💦
私は34週から管理入院が決まってました。私も里帰りでしたが、かなり早めて帰りましたよ。出血しちゃうと出産まで入院になる可能性が高いし、里帰りできなくなる可能性もあるので早めに帰った方が安心ですよ。

• na🐰

na🐰

やはり、上がってくるのはなかなか難しいですよね💦管理入院になったら暇そうだなー…
    でも出血怖いですよね。無事に2人で家に帰ってこられるようにがんばらないと。
    ありがとうございます。

• 12月28日