※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

生後8日の娘が寝ないことで疲れています。授乳や抱っこが大変で乳首も痛いです。寝かしつけに苦労しています。

新生児ってこんなに寝ませんっけ?!

生後8日の娘を育てています。
今日はやたら寝てくれなくて10-13時くらいに、添い乳で一緒にお昼寝をしたきりで

それ以外は基本泣いてるかおっぱいを咥えてうたた寝をしています..
私自身が疲れてしまってるし、頻回授乳すぎて母乳も出てない気がするし、別に落ち着きを求めて吸ってるだけだろうから母乳はいいのかもしれませんが、もう乳首が痛くて..:'(

抱っこしても横抱きだと泣くし、縦抱きだと首を上げてくるから私の手がすごく疲れてしまい長く抱っこできません😂

おっぱいでうたた寝してくれても布団やハイ・ローに下ろすとすぐ泣き始めるし..ちょっと本当に疲れてしまいました😭

コメント

ママリん

上の子がそんな感じで
今下の子がめっちゃ寝てくれてて
逆に赤ちゃんってこんな寝るのって衝撃を受けてます(´・ω・`)笑
上の子の時スクワットしまくってまくって
家の中歩き回ってました
1ヶ月超えてくれれば抱っこ紐使えるようになって
少しストレスが減りましたが
本当に大変ですよね(´・_・`)
うちの子もハイローチェアは全く使えないくらい抱っこじゃなきゃ泣いてて
うたた寝しだしたら
自分が体育座りした状態の太ももの上に赤ちゃんを乗せて
泣かずに寝れたら
そこで過ごさせたりしてました
本当にこっちが泣きたいくらい疲れますよね

• かや

かや

子どもによりけりなんですね😭
    幸い私は同居で上の子をばばに見ててもらえるので今寝ていました😭

スクワットしまくってたってすごいですね!!!痩せそう!真似したいけど体力がなさすぎてだめですorz

家のことやりたい、やらなきゃなのに抱っこで何もできないってゆうのもストレスですね😰😰😰

• 12月27日

うちもそうでしたよ😭
起きてる時にご機嫌なことはなく常に泣いていて、抱っこで歩いてないと寝ないし、寝たと思っておろすと泣くしで新生児は辛い記憶しかないです💧
赤ちゃんの性格によるみたいです😣

• かや

かや

本当に辛いです😭
    妊娠中は上の子に対して怒ってばっかりで、産んでお腹が楽になった今はすごく上の子と遊んだり時間を作りたいのに、下の子がこんなに抱っこ魔ですごくストレス感じます😭

• 12月27日

退会ユーザー

私は第一子がそれで上の子とかいなくてもなんだか鬱になりそうというか、多分なりかけてたので上の子のお世話もしたいしってなると想像しただけで本当大変そうです😭
    年末なので旦那さんやご両親に頼ったりして、少し休めるといいですね😣✨

• 12月28日