※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
ココロ・悩み

セックスレスで二人目の子供を授かる心配。同じ状況の方いますか?話を聞きたいです。

かれこれ一年以上セックスレスです。元々週1程度だったんですが妊娠を機にしなくなり先日久しぶりにしようとしたんですが旦那が途中で元気がなくなり、久しぶりだから緊張してるのかもと。。 自分でも一度もしてなかったみたいです。 正直私も性欲は出産を機に激減して、しなくても平気なのですがいずれ二人目が欲しいのでそれを考えるとある程度定期的にできたほうが良いかなと思います。こんな状態でまた二人目授かれるか心配です。同じような方いらっしゃいますか?またこうして現状打破したよ、っていうお話があれば聞きたいですm(__)m

コメント

na❁

同じくレスです😭
妊娠判明から産後4ヶ月までナシ、そのときに一度したきり今日まで来てます。

何度も何度も話し合ってますが、諦め気味です…。
ちなみに私も産後、性欲がほぼないのですが、夫婦のスキンシップとして大事だよなと思って誘ったりしましたが、なかなか。
でも旦那からも誘ってこないし、私が声かけないと多分今後もなさそうです。

正直、浮気する人の気持ちがわかってきてしまいます(笑)
しませんけど(T_T)

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!私も同じでいつもこっちからなんで嫌になりますよね!ほんと、しないけど気持ちわかりますよね(笑)

• 5月8日
  • na❁

na❁

旦那は不定休で、仕事の日は疲れてるからムリ&休みが1日しかないときはムリで…2連休の1日目の夜しかチャンスがないんですよ〜😓
    なのに、お互い誘わず…。
    気まずい空気になっちゃうんですよね〜。。

最近たまに昔好きだった人が夢に出てきちゃいますもん😂笑

• 5月8日
  • コロンパン

コロンパン

うちも仕事の日と仕事の前の日は嫌みたいで土曜日しかチャンスが無いです(>_<) たしかにお子さんもいるし確実にできるとはかぎらないし誘いづらいですよね。 私もこのままだと誰か夢に出てきそうです(笑)

• 5月8日
tmy-ma

私も全く同じです~😭😭
妊娠中、出産後はお互いにあまり性欲がなく、旦那も赤ちゃんのことを心配してしませんでした。私も二人目を考えているので、最近久しぶりにしてみよう!ということになり挑戦してみましたが、私の方が痛くてできませんでした(>_<)
コロンパンさんの旦那様も緊張しているのかもとおっしゃっていたなら、性欲がなくなったわけではないんですよね😊?でしたら、これからゆっくりできるようになれば良いのではないですかね(*´▽`*)
ローションなどを使えば、自分もあまり痛くないですし、旦那様もいつもと違った感じで盛り上がる?んぢゃないでしょうか😍
良いタイミングで二人目のお子さん授かれるといいですね♡

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます! そうですね!焦らずゆったり考えられるようにします。ローションも良さそうですね(^_^)

• 5月8日
ちゃんまま

うちも去年の今頃妊活をはじめて、妊活1ヶ月ですぐ赤ちゃんができそれから娘が生まれた現在まで約1年してません😅💦
最近、旦那が触ってはきますがそれ以上はなく、レス状態です😅笑
娘が産まれて3ヶ月しかたっていないし、私もあまりしたくないので別にいいんですが夫婦としての触れあいは大事ですよね( ̄▽ ̄;)
付き合っていた期間も7年と長いので妊活前からあまりなかったです💦💦
妊活中は自分から誘ったりしてました🎵
奥さんのほうからも積極的に誘うのもありですよね✨

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!そうなんです、別にしなくても正直良いのですが、それもどうなのかなとm(__)m 引かれない程度に誘ってみます!

• 5月8日
ねこ

うちはもっとひどいです。妊娠して以降、2回程機会はありましたがうまくいかず、気づけば3年レス状態です。
子どもが1歳になるまでは育児に追われそれどころじゃなかったのですが、気持ちに少し余裕ができたのでまた仲良ししたいなーと思っても、もうしないのが当たり前のようになってしまっていて…。
うちは歳の差婚で旦那はもう40代後半なので、年齢的なものでもあるのかもしれないけど、二人目もほしいし、全くスキンシップがないのはやっぱり寂しいですよね。ほんと、浮気をする人の気持ちが少しわかる気がします。浮気するくらいなら、離婚しますけどね(^^;;
手遅れになる前に、何とか手を打ちたいですよね‼︎

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!3年も無いのはさみしいですよね(>_<) うちもけっこう年が離れていて元々性欲が多いほうではないのでお気持ち分かります。 本当に何とか手を打ちたいですよね(>_<)

• 5月8日
みみ☆☆☆☆

産後のセックスレスがイヤで妊娠中も切迫診断される6ヶ月くらいまではたまにしてました😣

産後1ヶ月半くらいで復活…性欲残っててくれたのはありがたいんですが、正直ゼンギが適当で若干イヤになりました⤵⤵
確かに付き合い長くなり結婚までするとどんどん手抜きになるのは分かりますが、こっちは産後で濡れにくいし気持ちも入りにくいのに💦💦
なんかこんなんなら拒否したくなる女の人の気持ちも分かるなって感じちゃいました😭⤵
あたしも二人目希望なので全くのレスは困るんですがね😱
難しい問題ですね😣

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!たしかに難しい問題ですよね(>_<) 子供産まれて状況変わって今までと同じにとはいかないまでもどうにかうまくいかないものかと考えてしまいます。

• 5月8日