※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

年末年始の親戚の集まり、お年玉の金額みなさんどう決めてますか?集まり…

年末年始の親戚の集まり、お年玉の金額みなさんどう決めてますか?

集まりは義実家で、旦那の弟家族&妹家族がきます。
うちは小6・小4・2才、毎年小学生は3千円ずつで、前回三男はまだ1才だったのでお年玉も理解出来ないし貰いませんでした。

弟家族は小4と小1、こちらは3千円ずつでいいかなと思いますが、妹家族は2才と0才4ヶ月、乳幼児でも同じく3千円ずつにするべきか、年齢的には千円とかで十分そうですが、うちが貰う金額が多くなってしまうから同じくらいの金額を返すほうがいいのかと悩んでます💦

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは年齢で決めています。
ですが、相手の人数に合わせて貰う額と同じ金額になるように調整しています!
なので私なら妹さん家族の4ヶ月の子にも3000円渡すか、1000円にして2000円を親に渡しますね🤔

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    親の気持ちは金額揃えないと、どちらかが多く出してるって気になりますよね💦
    子供の気持ちを考えると、大きいから金額少し多いっていうのが嬉しいので、もし目の前で開けた時に幼児と小学生が同じ額っていうのもなぁと思ってしまって。

なるほど、差額を親に渡す!それは思い付きませんでした!受け取ってくれるかは分からないですが、とても良いアイデアです✨

• 12月27日