※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザにかかり、息子にうつらないか心配。隔離しても安全か悩んでいます。

あと一週間ほどで4ヶ月になる息子がいるのですが、旦那がインフルエンザにかかってしまいました。
私は予防接種をしているのですが、息子に移らないかとても心配です。
旦那は別室で隔離している状態で旦那私ともにマスク着用しています。
実家が隣の県なのですぐには帰れないのですが、移るのが心配なので帰ろうかと悩んでいます。。
インフルの旦那を置いていくのも申し訳ないですが息子が一番で。。😭
隔離していればインフルは移らないでしょうか?😭

コメント

いぬがお

車で移動できるならいいかもしれないですね!
私がなっちゃったんですが、家族が帰ってくる前には、ドアノブ消毒といた部屋にはクレベリン撒いてますが、今のところうつってないです。あと加湿機かけてます!

  • pom.

    pom.

    消毒スプレーとクレベリン買ってきました!!
    加湿も強めにしてます!!
    結果明日実家に帰ることになったのですが、それまでに感染しないように予防は徹底しておきたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
  • pom.

    pom.

    そしてお大事になさってください🙇🏻‍♀️

    • 12月27日
  • いぬがお

    いぬがお

    ありがとうございます!
    うつりませんように!

    • 12月27日
2児ママ

半年未満のお子さんですと
かかりにくいとは言われていて
かかったとしても受動免疫で
重症化しにくいそうです

とはいえ、絶対移らないわけでも
絶対に重症化しないわけでもないので
心配であれば
帰れるなら帰った方が
確実なのでは、と思います

  • pom.

    pom.

    そうなのですね!😳

    明日母が迎えにきてくれて帰ることになりました😊
    それでも予防には努めたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
らか

夫が毎年インフルエンザを持ち帰ってきます。笑 毎年隔離して極力部屋のみで生活してもらい子供も私も移ったことはありませんでしたよ😊ただ去年は息子がインフルエンザを持ち込み一家全滅しました…小さい子供スタートだと親との接触は必須になるのでなかなか難しいです💦大人スタートなら最大限努力すれば大丈夫だと思いますよ✨

  • pom.

    pom.

    旦那様毎年…😱笑
    隔離は効果あるんですね💡
    感染した人の接触を避ければ大丈夫そうですね!!
    結果的に明日実家に帰ることになったのですが、それまでは最大限予防に努めたいと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 12月27日