※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那との性行為についてです。産後1年半経つのに性行為をする時あんまり…

旦那との性行為についてです。
周りにもなかなか話せないので、聞いてほしいです😢

産後1年半経つのに性行為をする時あんまり濡れなくなりました。
産後すぐはホルモンバランスの乱れや授乳の関係もあるし…と思っていたのですが、まさか1年半経っても変わらないとは思っておらず、最近悩んでいます。(卒乳済)

出産前と比べると少し減りましたが、性欲がなくなったわけではないし、旦那との触れ合いが嫌になったりもありません。
行為自体は気持ちいいと感じることも多いのに濡れないんです😢
濡れないから挿入が痛くて、未だに毎回会陰切開の場所が裂けます💦
旦那にしっかりと慣らしてもらって今回は大丈夫だろう!と思った時でもやっぱり裂けるんです…
濡れない→裂ける→痛い→痛いからやめとこう
と最近わざと旦那のお誘いを気づかないフリしてスルーしてしまうことも…
ローションを使ってほしいと1度お願いしたこともあるのですが、あんまり乗り気じゃないのかさらっと流されました。

どうにか元に戻すことってできるんでしょうか?
対策とかありますか?😭
もうすぐ2人目の妊活を始める予定なのですが、それも億劫だし、2人目産んだら、次は2つの場所が裂けるようになるの…?😨と絶望です

コメント

kou

全く同じです
産後2年経ってますがあまり濡れず毎回避けて痛いです
直後のトイレとかも痛い、、
治るまで間空けないと嫌って言っています。。
痛いから誘われても何回か断っています😅
私もどうしたらいいのか悩んでるとこでした😭

• ゆん

ゆん

同じ方がいるだけで、少し安心します😭
    直後のトイレが痛いのもめちゃめちゃ分かります!!
    トイレで拭いて、血が着くと またかぁ…と悲しい気持ちになります😢
    元の体に戻りたいです😭😭

• 12月27日