※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

3週の途中でも検診は可能ですか?事情を説明すれば大丈夫でしょうか?

前の検診から3週間が過ぎました。
4週に一度の検診だけど、ちょうど年末年始が被ってしまい、義実家に行ったりなど予定があり、4週ぴったりに検診に行くのが難しいです。今行かないと1ヶ月以上検診しないことになります。
その場合、3週の途中でも検診はしてくれるでしょうか?
以前、4週間に1回来てくださいと言われたことがなく、2週間後に行ったら帰らされました。
上手く事情を言えば大丈夫でしょうか?

コメント

あすまま🌼

2週間後に行くと今日検診?ってなるかもですが、3週間とちょっとなら検診して貰えると思いますよ!
帰らされるってことがあるんですね💦

  • みー

    みー

    大丈夫だといいんですが😂
    そうなんです!検診何もしてくれなくて、お金だけ払って帰りました😂

    • 12月27日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    診察してもらってないのにお金だけ
    払って帰ったんですか?💦
    とんでもない産婦人科ですね、、💧

    • 12月27日
  • みー

    みー

    検診してる時よりは安い何百円とかだったんですけどね、、
    田舎の産科だからですかね😰

    • 12月27日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    先生と話をして、帰ったなら
    お金払うかもしれないですね!
    ただ、行って受付してそのまま帰されたのに、お金払わされたってなると、え?ってなりますけど💦

    • 12月27日
Ri🫧

私も4週間に1度の時に
ちょうど、4週間後に
外せない用事ができまして、
1ヶ月ちょいたって健診に行きましたが、
特に何も言われませんでした☺️
もし、心配であれば、
産婦人科の方に電話してみて
4週間後に用事で行けないのですが、
その場合4週間前に行くか
4週間後をすぎて行くか
どちらがいいですか?って
聞いてみたら先生に確認とって
くれると思います😚⭐️

  • みー

    みー

    何も言われなかったんですね!
    旦那と話してたら年明ける前に行ってきて〜と心配されたので、電話してみようかなと思います✨

    • 12月27日