※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

シングルで田舎に住むけどペット可の物件がない。子育てしやすい町を探しています。明石市の評判や他のオススメの町を教えてください。

離婚してシングルになります。

今は実家にいますが、いずれ出ないといけません。

実家の近くに住めたらいいのですが、
田舎すぎてペット可の物件がありません。

チワワがいるので、ペット可は絶対条件です。

どうせ実家から離れたところに住むのなら、
シンママに優しい町や子育てしやすい町に住むのもいいかなぁと思っています。

明石市は子育てしやすいとよくききますが、
実際住まわれている方いかがですか?

明石市以外にもオススメの町があれば教えてください。

よろしくお願いします(^^)

コメント

2Kidsmama🔰

播磨町は子育てしやすいと聞きます。シングルさんが多いとか聞きます。

みんこ

こんばんは(^^)明石市民でシングルマザーです。
そして賃貸住みです。
賃貸マンションですが皆さん小型のワンチャン飼われてます。
普通にベランダに犬小屋置いてる方もいます。笑
明石市は本当に子育てに力をいれてるので
シングルマザーの身分で
さらに明石市民でよかったなぁと思っています(^^)
少しでも参考になれば(^^)