※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?😣来月新居に引越し予定です。今寝室にシングル…

皆さんならどうしますか??😣

来月新居に引越し予定です。
今寝室にシングルベット2つ並べて、1つは私と子供、1つは旦那が寝ています。
最近シングル1つに子供と2人はキツくなってきました。
今はアパートで寝室がリビングの隣なので何かあればすぐ見に行ける距離なのですが、新居になったら寝室は2階。子供の今後の成長を考えて新居に引っ越すなら、今使ってるベットは他の部屋に置いといて布団にしたい!と旦那に提案しました!

しかし旦那は反対…
ベットがあるのにもったいない
他の部屋にベットを置いといて布団にしても、また使うとき寝室にベットを運ぶのが大変
だと言ってます…。
子供の転落の危険性なども話したら、旦那だけベットで子供と私が布団にすればと。
(結局ベット1台は後で動かす事になるんじゃん)

ベットにするならばダブルが欲しい。

旦那はベットで寝たい派なんです。
自分の事しか考えてないな〜
私が間違えてるのかなぁ〜

なんか最近意見が合わなすぎて疲れてます😩
アドバイスお願いします🤲

コメント

サクラ

一度旦那さんの横に寝かせてみたら狭さわかるんじゃないですか?😡まっすぐ寝るわけでもないのに、狭いし危ないし。

うちはアパートですが、寝室はベッド、リビングの隣にお布団(夜は旦那が寝る)にしてます。

• ママリリ

ママリリ

そうなんですよね〜
    旦那って自分目線ばっかりで、子供目線でも考えて欲しいです😤

旦那だけが布団って考えなかったので、考えてみます‼︎✨

• 12月27日
  • サクラ

サクラ

結局添い寝とかで何年も一緒に寝なきゃいけないし、もったいない!と言ったって子供が小学生くらいになれば1人で寝るだろうしまたベッド使うと思うんですが…それから何十年も!

• 12月27日
あかたん

うちは最初シングルベッド2つ繋げて親子3人で寝ていましたが、旦那の寝返りとか咳払いで起きるし狭いしで結局別の部屋に旦那はベッド買って1人でねていますよ😂うちは夜勤もやっているのでその方がお互い快眠です😁2人目考えているのなら、別々で寝るのはどうでしょうか?🤔
うちはベッドですが壁側に寝せているので落ちたこと無いですし、1階リビングに行く時はベビーモニター付けていきます😆

• ママリリ

ママリリ

寝かしつけは私だし、別々の部屋もアリですね🤔

そうなんです…
    次の子もって考えるとやっぱりベットは大きくするしときたい。それか追加するか…😫
    ベビーモニターも用意しないとですね😣✨

• 12月27日

うちは子供生まれるまでシングルベッド並べてましたが、布団に変えました。
夫シングル、私と子供でダブルを使ってます!
フローリングなので、すのこマットレスを敷いてます。
ちょっと良いひのきのものを買ったので、ベッドみたいに敷きっぱなしです。
蒸れカビありません✨

ベッドのマットレスが旦那さんお好きなら、すのこマットレスの上にベッドマットレスっていうのはどうでしょう?
多少高さは低くなるかな?と。

• ママリリ

ママリリ

それも考えて旦那に提案しましたが、ベットがせっかくあるのに…って😥
    結局はベットがいいんですよー😤

もおめんどくさい旦那だけベットで、私たちは布団にしようかと考えてます😣

• 12月27日

1台処分して、ダブルベッド買ったらどうですかね🤔?
結局一人で寝るようになるまではママと寝ることになるのですし、向こう5年くらいは使いそうですよ!

• ママリリ

ママリリ

旦那はベットで、私と子供は布団にしたらと言われました…😥

布団を買うか、ダブルベットを買うか…
    相談してみます😣

• 12月27日
ハル

男って自分のことしか考えないし、【もったいない】が先にきちゃうんですかね…。
うちもみんなで布団で寝たいと言うと、結婚してすぐ買ったベッドがもったいない、あるんだから使わないとって言われました😅
結婚してすぐ買ったダブルベットに夫が一人で寝て、その横に私が婚前使っていた折り畳み式シングルベッドを置いて息子と二人で寝ています。落ちないように隙間にクッション入れたりしています。周りからは、夫がシングルで寝て母子がダブルじゃないの?と言われました。旦那さん自分の事しか考えてないんだねって言われました😅

旦那様と別々の部屋に寝るのはママリリさん的には良い感じですか?
それが許されるなら、別々に寝て各々で好きな感じで寝るのは可能なのではないでしょうか?

• ママリリ

ママリリ

本当、男ってなんなんでしょうか…😤

もう考えるの疲れたので別々にしたいです😫
    部屋余ってるし!

• 12月27日
K

ベッドですが、新居に引っ越して2日連続長男は落ちていかれました😱
挟んで寝ていたのに寝相が悪すぎて足元からです。
今はベッドボード?を反対にして落ちることは無くなりました!
まだ8ヶ月だと1人でベッドの上に寝かすのってリスキーですよね😣
ベビーモニターみたいなのしてますが、心配で一緒に寝ちゃってます😚
でもシングルは狭いですね😭😭

• ママリリ

ママリリ

そーなんです😭
    シングルだと寝返りも自由にできないし、子供は大の字で寝てて、手を潰してないから心配になります😭
    ベットの柵をつけても、いつかつかまり立ちしたりするのかなと思うとやっぱりベットは危ないのかなって…😢

• 12月27日
4匹のこっこちゃん

他の方もおっしゃってますが、一台処分して、せめてセミダブルベットを購入し、くっつけたらどうですか?
すごく広くなりますよ☺️
ベットガードを使うなりして、ベットの生活は可能だと思います。
我が家は、ベットガード使用せず、ずっとベットですが、特にトラブルありません☺️
ちなみに、寝室は2階です!

• ママリリ

ママリリ

旦那は布団をあげるのも面倒みたいで、ベットベットなんですよ😣
    共働きなので朝忙しい、それもわかる気がして、やっぱりベットかな〜😣
    悩みます…😭

• 12月27日
そらん

うちも転勤族で引っ越し前はダブルベッド使ってました

でも、はいはいとかし始めたらベッドから落ちるんじゃないかと心配で、引っ越す前からベッドは旦那が一人で寝て、私と子供は布団で寝てました

引っ越しの時ベッドも持ってきましたが、今は全く使ってません

寝室とは別の部屋においてます(旦那が風邪引いたときの隔離用部屋)

寝室にあると子供がベットの上に上がって遊びたがるし、夜中起きて勝手にベッドに上がって行かれたら、もう管理できないし、、、
夜中むくっと起きて座ってそのまま後ろにどーんて倒れたりするので、あの勢いでベッドから落ちたらと考えるとゾッとします((( ;゚Д゚)))

床に布団敷いてみんな寝てます

床に寝てても布団からはみ出して上に落ちてみたり、かと思えば下に落ちてみたり、、、

子供の寝相半端ないです

夜中起きて隣に寝てないことも多くてどこに行ったんだ!!と寝ぼけながら探すと、なかなか見つからず、布団から落ちてそのまま寝てたりすることもあるので、ベッドで寝てる家はどうしてるのか不思議でなりません

床にマット敷いてクッションも置いてます

うちは絶対にベッドは無理です

• ママリリ

ママリリ

理想は布団にみんなで寝たいんですけどね…😣
    思い通りには行かなそうです…😥

• 12月27日
Mama

私んちは、子供が産まれる前までシングルで旦那と寝てました笑
しかも私はおデブです。
今はダブルに旦那と子供と寝てます😊
子供が寝相悪すぎて3分の2ぐらい使って、残りで私たちは寝てます!

ベッドガードを付けて、更に隙間から落ちないようにごろ寝クッションと言う長いクッションも周りに置いてます!
ちなみに、先月まで子供はベビーベッドで寝てました!

新居だとお部屋いくつかありますか?もし布団を使うとしても期間限定だし、これから先のことを考えるとベッドで寝る期間の方が長いと思うので、寝室予定の所にそのままベッドを置いて、別の部屋で布団敷いて寝ます!もしくは、布団敷くスペースがあるなら、ベッドの横に布団を敷きます!

• ママリリ

ママリリ

の案、旦那も同じこと言ってました!
    それもアリなのかな〜と思ってきました😣
    シングル2つ入れてどのくらいスペースがあるか見てみて決めたいと思います!

• 12月27日