※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊活

夫との性生活のタイミングについて、うまく伝える方法や体験談を教えてください。

タイミングをとるとき、なんて伝えてますか?

夫婦仲はいいんですが、もともと夫の性欲が強くないこともあり、レス気味で…。
子作りのためのセックスということでプレッシャーもあると思うし、なるべく前向きな気持ちになれるような声かけをしたいんですが難しい!

うまくいった伝え方や、前後のフォローなど含めて、似たような体験をされた方のお話を聞かせてください!

コメント

うちの旦那も性欲は強くないですが、私と同じぐらい子供が欲しい気持ちがあったので協力的でした!
やっぱり本人の気持ち次第なのかなとも思います😣✨

283

基礎体温とかを記録していたアプリが、夫とも連携できるものだったので、むしろ向こうから「今日できやすいって!」って感じで言ってきてました。私からは言いづらかったので、助かりました。

ハルノヒ

私はわりと生理周期や排卵が安定している感じだったので、「次のたまごちゃんの日はこの辺だよ〜」とあらかじめ声かけしてました。その近辺の日で仕事が休みのところとかがあれば、夫が「じゃあこの日にしようか」と提案してくれていました。でも、疲れてたり体調悪かったりしたら無理せず…って感じでした😊

退会ユーザー

横からすみません。
    ぽこしんさんのコメント欄にコメントしておりました。
    大変申し訳ございません。
    質問者様のしほさんもすみません😭
    気を付けます。

• 12月26日
🌷

基礎体温つける表を旦那が毎日見るところに貼っていました😀うちの場合は冷蔵庫でした😶旦那は朝起きたらお茶飲むので、冷蔵庫見て、今日かなーって察してました😬

はに

リセットした時に「次、○日が卵の日だよ~。」ってストレートに言ってます😅あとは生理終わったら「生理終わったよ」と伝えるだけにしてます。もちろん、通院しタイミング法してるので指示される日も一応伝えてますが💦

たかちゃんママ🌈

排卵日ーとか言うのに抵抗があって、今日しよー💕って子供寝てから誘ってました😆
子作りのための仲良しってなるとマンネリ化してムード無くなったり旦那にプレッシャーかけちゃう気がしたので、排卵日ってワードは出したことが無いです😳

すみませんコメントする欄間違えていました💦
私はデジタル式の排卵検査薬を使っていたので、陽性が出るとニコちゃんマークが出て、夫にニコちゃんマーク出たよと伝えていました😊
ニコちゃんマーク=仲良しそろそろしようかみたいな日だと夫も分かってくれていたので😊

しほ

思っていたよりもたくさんの方にコメントいただけでおどろきました‼️みなさんありがとうございます‼️まとめてで申し訳ないです💦