※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

妊娠中で36週目。肌荒れがひどく、保湿不足か悩んでいる。スキンケアはしているが、脂ギッシュで化粧も億劫。ビタミン摂取も心掛けているが改善せず、困っています。

4人目妊娠中で36週に入ったばかりです。
ここ1週間くらいで肌荒れが酷くて参ってます....
妊娠してから、時々ぶわー!と赤いニキビが出来たりしたのですが2週間ほどで綺麗になって、また思い出した頃にニキビが出来て〜の繰り返しでした。
でも最近の肌荒れは今までに無いほど脂ギッシュ!!🤢
鼻、頬が特に脂っこくて寝起きなんてテカテカどころじゃありません。
スキンケアは、
洗顔後に無印のアーモンドオイルを
1滴手に伸ばして顔に広げて、
ハトムギ化粧水を5回ほど肌に染み込ませています。
たまに美容液やハトムギクリームを使う程度です。
保湿が足りないのでしょうか😭?
でも脂ギッシュすぎてもう顔に塗るのも嫌です...
ビタミンを摂るのがいいと調べたらありましたが
ローズヒップティーを毎日飲んでいるし
積極的に果物も摂るようにしているつもりなのに😭

だれかたすけてください〜〜
化粧なんて月に2度するかしないかなのに
余計する気が起きません😭

コメント

♡

化粧水変えてみてどうですか😨💦
妊娠中って体質が変わりやすいみたいなので産んだら治るかもしれませんね!治ると良いですね🍀

fmam☪︎⋆。˚✩

化粧水を使ったあとは必ず乳液かクリームを塗らないと乾燥しますよ!乾燥からくるものかと思います!

  • しょこ

    しょこ


    返事が遅くなってしまいすみません!😭
    乾燥からだと思います.......
    出来るだけ化粧水美容液クリームまで塗るようにしていますが安物だからかあまり😂
    でも少しだけマシになってきたかな?

    これをまとめてのお返事とさせてもらいます!
    皆さんありがとうございます。

    • 1月22日
ゆぅ

わたしも妊娠中乾燥肌が余計に乾燥肌になり
今までのスキンケアではガサガサで皮がめくれ
赤くなりファンデもぬれなくなっていたのでスキンケアをかえました!
夜は
バイオイルぬってから
エリクシール化粧水、乳液
寝る前パックをクリームがわりにぬるようにし
inkのクレンジングバームがダブル洗顔不要なのでほぼ毎日化粧するので
それをしています!
化粧しない日は夜洗顔しています!

朝洗顔をやめて
朝はバイオ、エリクシール化粧水、乳液、だけで
わたしは肌が調子が良くなりました!

まま

多分乾燥からくる皮脂の過剰分泌だと思います💦
上の方も言ってるように妊娠中体質変わりやすいですからスキンケアが合ってないような気はします😣            テカテカだからと言って塗らないのは逆効果ですので、保湿はした方がいいと思います🙇‍♀️