※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

生牡蠣で食あたりした経験があるけど、再度食べても当たる可能性はあるでしょうか?気になります。

1度食あたりした食べ物は、2回目も当たったりするものなんでしょうか?例えば、牡蠣です、生牡蠣で当たったことあるのですが、それからは食べていないのですが、気になりまして😅

コメント

ゆりこ

牡蠣は一回当たったら次もダメと聞いたときありますし、そーいう人を見たときあります😭

ゆゆゆ

牡蠣は1回当たったら食べない方がいいと思います💦
私の上司が生牡蠣で昔当たって、懲りずに2回、3回目って食べた時もあたりました。
カキフライもあたって、もう一生食べないと心に誓ってました😂

はじめてのママリ🔰

レバ刺しで昔当たりましたがその後も大丈夫でした!

牡蠣も当たったことありますが2回目はないです🙆

回転寿司の貝にも当たりましたがその後食べないようにしてます!笑

もう時と場合によるかと思います😂 体調悪いと当たったりしますもんね🙄

サーリー

生牡蠣で一度当たったことがあり、辛すぎてそれからは生では食べてないからわからないですが、火を通したカキフライや牡蠣ご飯なんかは普通に食べてますよ😆
牡蠣で当たるのはノロウイルスが原因なので、中心温度が85℃で1分以上加熱したものであればウイルスは死滅するので大丈夫です!