※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

中期スクリーニング検査で異常なし。心臓は角度が悪くて再検査。同じ経験の方いますか?

中期スクリーニング検査やってきました👶
色々見てもらったんですけど、5分くらいとかで
終わり。。呆気ないと思ったんですけど
こんなもんなんですか?(笑)

あと、心臓を何回かよく見ていて、
異常ないけど、角度が悪くて見づらいとは言っていて
次回また見てみるねって言われたんですけど
大丈夫か不安で不安で。。😭😭
マイナスな事ばかり考えてしまって、、

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

まる

スクリーニング検査って胎児ドックと同じですかね?
私は20分くらいかけて、心臓の形や血流、その他の臓器の配置や形状、手足の指の本数まで見てもらいましたよ😕💦
病院によって様々なんですかね?🤔それとも胎児ドックとは違いますかね💦

  • mam

    mam

    あ、どうなんですかね😓
    あたしもよく分からなくて💦
    頭、足、臓器系とか色々見てくれたんですが、
    大丈夫だねーみたいな感じで、、(笑)
    心臓の所だけ何回も見てたので不安で💦

    • 12月26日
ママリ

スクリーニング検査は中期も後期も30分くらいありましたよ!
最初に談笑しながら性別の話したり赤ちゃんの大きさの話をしました。
後から10分ほど全く喋らず黙々と見て終わりです。
毎回心臓は念入りに見てますよ!
見えづらいと言われたこともあります😊
心臓に限らず他の臓器も角度が良くないと見にくいそうですよ。

  • mam

    mam

    詳しくありがとうこざいます☺️
    やっぱ5分くらいで終わる方が稀なんですかね。。(笑)
    そうなんですね、心臓だから余計不安になってしまって😓

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    角度が見えづらかったら早く終わりますよ!!
    何度も見てたのは、どうにかして見えないかチャレンジしてたんだと思います!

    • 12月26日
  • mam

    mam

    そうなんですね😞💦
    年明けとかに、予約外ですけど
    一応病院に確認してから
    もう一度見てもらうとか可能ですかね😭

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    スクリーニングは技師さんがしましたか?
    担当医ですか?
    もし技師さんならこの前見えなかったみたいなので、もう1度したほうがいいか担当医に確認するといいですよ😊

    • 12月26日
  • mam

    mam

    担当医は居なくて、毎回別の先生なんですが、
    今日は先生だったと思います😞💦

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    次回また見るね。と言ってたようなので、次またスクリーニングするかもですよ。
    私も見えにくかった時2回受けました!

    • 12月26日
  • mam

    mam

    はい、次回は助産婦さんに見てもらうみたいなんですが、、
    それまでが不安で😱💦

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    まだ4週おきの検診ですよね?
    それは不安ですね。
    中期スクリーニングって確か見る週数が決まってたはずなので、4週後だとちょっと遅い気もしますね。
    まだ産院やってたら電話で不安過ぎて落ち着かないから、もう1度見てほしいことを伝えたら見てもらえると思いますよ😊
    妊娠中の不安を解消するのも産科医の仕事です!って私の担当医は言ってました💖

    • 12月26日
  • mam

    mam

    そうなんです😭
    次来月の後半で。。
    旦那が正月休み中に1回一緒に
    行こうかと思ってます😞💦
    優しい担当医の方ですね☺️💞
    ありがとうこざいます!

    • 12月26日
ぴーち

心臓は細かいチェック項目が沢山あるのと、角度悪くて何度も見たからと思います!
5分はさすがに早すぎてもっとちゃんと見てよ〜?!ってなりますね🤣🤣🤣
私は初めての妊娠の時に検査ひっかかって30分〜1時間かかってたので、早いのはそれほど順調だからかなと思いました☺️❤️

  • mam

    mam

    そうなんですよ!😭(笑)
    早すぎてちゃんと見たの!?ってなりました(笑)
    そうだったんですね😞
    そうだといいと願ってます☺️💞
    ありがとうこざいます🥰

    • 12月26日