※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

義母が過干渉で困っています。孫フィーバー対策は?会う頻度を調整するか、開き直って受け入れるか悩んでいます。

妊娠前は関係が良好だった義母が鬱陶しく感じてきてしまいました😞💦今年の4月から夫の転勤で義両親の近くに住んでいます。距離が近くなって会う回数が増えたことが原因であるかもしれません。月に2回くらい会うのですが、妊娠してからは会うたびにベビー用品を一緒に見ます。買ってくれるのはありがたいし、嬉しいのですが「このお勉強カルタで楽しくお勉強させてあげましょう♪」とすでに教育熱心になっていたり「こんなに沢山ベビーグッズ買っちゃったら東京のお母さんの楽しみを奪っちゃうかしら♪ランドセルやお勉強机もどちらの親が買うか考えないとね♪」と謎に実母へ敵対心を抱いていたり。「布オムツを用意しないとね♪」と布オムツ激推し、、布オムツ大変だし面倒くさいし。口を開くたびに「産まれたらいつでも預かるから2人で遊んできて♪」と。そして義両親たちは自分たちの車にまでもチャイルドシートを付けようと考えています😓💭今からできる孫フィーバー対策はありますか?とりあえず出産前の現時点で月2くらいのペースで会っているので、今から会う頻度を減らそうと頑張っています🌀それかもう開き直って孫フィーバーさせるだけさせて「ただで買ってもらえてラッキー✌️」スタンスで行くのがいいのでしょうか。ちなみに2年後には東京への異動が確定しているので、2年間の辛抱です。

コメント

としたろう

うん😊!!
義母さんをお財布と思ってください🎶
孫フィーバーを逆手に取って(笑)

色々出し渋るセコいおばあちゃんより、助かるじゃないですか〜🎶

私も義母、だんだん苦手になりつつありますが、ウチは週末2日は義母家で夕飯をご馳走になりに行ってますが(車で5分くらいで近所です)、義母の小言を右から左で、タダ飯を頂戴しに行ってます(笑)

洗い物もせず(新婚当初はやろうと洗い物し始めると、毎回スポンジ奪われて、やらなくていいから!!と言うので、もう洗わず、食器だけ下げるのみです)食べてサーっと帰ります!!

deleted user

2年間の辛抱でも私なら距離置きます!買ってもらえてラッキーとは思いますが、せめて月一で、もし、旦那さんが休む日が合うなら3人で行きますね🤔ストレス緩和するために笑
あとは自分から連絡取らずに旦那を介して連絡取ります!

えるさちゃん🍊

うちは色々買ってもらえてラッキーくらいに思ってましたが、やっぱり義母の趣味を押し付けて来るのはイライラしますね😂
買ってくれてるので何も言えないですが💦
チャイルドシート付けてくれるだけいいと思いますよ😱
うちのとこはチャイルドシート付けようとしてくれないです😱
キッチンも扉が開かないようにとか対策して欲しいのに何もしてくれないし😑