※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

クレームを言う時のポイントを教えてください😢建売の家を10月に購入した…

クレームを言う時のポイントを教えてください😢

建売の家を10月に購入したのですが、

数ヶ月前家の購入を検討している際
何軒かのホームメーカーさんに話を聞いていましたが
とあるメーカさんに20万円のキャッシュバックがあること(建売でもキャッシュバックがあるのか何度も確認済み、メールでの証拠も残っています)を説明され、そこに決めました!

ところが😭
先月20万円のキャッシュバックは建売じゃなくて注文住宅だけでした〜🙇‍♂️と連絡が、、
で旦那が話が違う!と言い返すと上と相談すると言われて1ヶ月放置、、

この問題年越したくないので
担当さんでは話にならないので店舗に直接連絡しようと思っています🤕

コメント

🐿️

20万はでかい。。私なら余裕でクレーム言います!
証拠のメールもありますしそれも店舗に伝えます!
いい結果になればいいですね😖

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    皆さんの回答を元に電話してみました😊❤️
    後味がいい結果ではなかったです、、😱

• 12月26日
らいらい

ひどいホームメーカーさんですね!!💢

消費者センターに1度相談してみては?!
証拠もあるし、安い買い物でないし、対応遅いし、専門の方に聞いてみてはどうでしょう??

• 🔰

🔰

ありがとうございました😊
    皆さんの回答を元に電話してみました!
    消費者センター🥺!

• 12月26日
りり

私は、クレーム言うときは、最初は優しく…向こうが言い訳してきたり、したら、ちょっと怒っている雰囲気出します。
私なら、1ヶ月待ってみたんですけど、なんの連絡もなかったので…と言い、そこでまた上と相談して…と言われたら、前も同じ事言ってたけど、連絡なかったですよね??話にならないので、上の人と直接お話しさせてください。と、少しキレ気味で言います😅

• 🔰

🔰

優しめからのキレ気味!やってみました🤣

• 12月26日
mini

冷静に事実を伝えて、何日までに対応がなければこうします。と期日を明確に設けることですかね。消費者や法的措置を考えますと伝えるのもいいと思いますが、やりすぎると恐喝になるので事実の連絡に終始徹するのがいいですよ🙂あとは男性が伝える方がいいです。

• 🔰

🔰

恐喝になるのも嫌ですね😅

• 12月26日

上司に相談していない可能性があるので、上司に取り次いで貰って事情を説明したら早いと思います(´•ᾥ•`)

• 🔰

🔰

電話口の方に上司の方を呼ぶようお願いしましたが、出てくれませんでした😅

• 12月26日