※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

最近の健診で赤ちゃんが大きめと言われ、出産に不安を感じています。身長は150cm以上ありますが、痩せ気味で小柄と言われ、骨盤のことも気になっています。体重管理に気を付けていますが、赤ちゃんの大きさに不安を感じています。同じような経験をした方がたくさんいると思いますが、不安でいっぱいです。

自分が心配しすぎな性格で困っています😥笑
最近健診の度に赤ちゃん少し大きめと言われ
出産にかなりの不安と恐怖を抱いています。
大体週数より5日〜1週間くらい大きいサイズと、、

わたしは身長は150以上はありますが元々痩せ気味で
全体的に見ると小さいと周りから言われてきました。
なので最近は骨盤も気にし始めました💦
身体の管理には気を付けていて、体重もつわり時から+5kgです。
お菓子などの甘いものも控えてはいるんですけど😭
赤ちゃんの大きさに多少の誤差はあると思います。
一度心配になるとキリないですね笑
似たような感じで無事に出産されてる方もたくさんいらっしゃると思いますが不安でいっぱいです🥺

コメント

home

次女のときめちゃくちゃ大きいと言われ、臨月入ったときにはもう40週の重さでした😅早々に3000gも超え早く産んだ方がいいですね!と言われ、刺激してもらい38週で出産したのですが結局2800gとごく普通の体重でした😅
私も152センチ、40キロとかなり小柄です🙂本当に産めそうになかったら計画分娩とか言われたり、骨盤のサイズ測られると思いますよ❗️

• ちーな

ちーな

やはり誤差はありますねー!
    骨盤の事聞いたら触られて勇気づけられただけで、わたしのところは完全に自然分娩という方針で骨盤のレントゲンとかやってないみたいです😥笑
    なので35週過ぎたら早く産む為に運動してね〜くらいにしか言われませんでした💦

• 12月26日
  • home

home

先生が大丈夫と言うなら大丈夫ですよ❗️確かに大きかった次女の方が出産大変で痛かったですが産んじゃえば速攻忘れます😂頑張ってください‼️

• 12月26日

私は逆に小さめって言われて心配しすぎてました(笑)
でも予定日より1週間早く産まれましたよ~
トータル4時間のスピード安産でした✨

• ちーな

ちーな

逆に小さめって言われても心配するでしょってわたしも言われました😅まぁたしかに笑
    わたしも予定日より早く産まれたらいいなぁと思ってます✨

• 12月26日
ままり

私も一週間分大きいと言われ続け、推定体重は3500でした💦
が、いざ生まれてみると2800😅
頭が大きかったり足が長かったりすると大きく算出されるみたいです。

私は陣痛開始から14時間かかったので平均くらいですが、安産だった友達はすごく運動神経がよくてスラッとした子でした。

• ちーな

ちーな

おぉー!結構誤差ありましたね!頭大きいよ〜って言われた気がします😭
    私の身体に対してなのか👶🏼が頭でっかちの意味なのか分かりませんが、、
    運動はしてなかったので臨月入ったら散歩しないとと思ってます💦

• 12月26日
つるみ

1人目34週のときの健診で3400あって
産まれた来たら4000超えてるんじゃないかと思ったら
2900で産まれてきたので‪誤差が😅と思いました笑

体重15キロ太りましたが
8時間でスポーンと出てきましたよ😊

• ちーな

ちーな

だいぶ誤差あるのは珍しい事では無いんですね🤔
    わたしも引っ掛からずつるつるっと出てきて欲しいです〜😭

• 12月27日
くろーばー

2人目が同じ感じで、いつも1〜2週分大きく、予定日当日で3,780の予想でした。
2日後に生まれたら3,760ありました😂
頭囲も、標準の範囲をちょっと超えたでかい頭でした😅
安産かどうかって、身長だけではなく、骨盤の大きさが大事って言いますよね🤔
私自身は160cmあり、さらに2人目だったからか、スポーンと生まれてくれましたが…
正産期入ったら、座る時は必ず両方の足の裏を合わせたあぐらのような体勢で、軽くストレッチしたりはしてました。

1人目を3,400、2人目を3,760で産んだ身としては、大きめで生まれてくれたらお世話が楽です。
おっぱい飲まずにすぐ寝ちゃう…なんて事もなく、しっかり飲むだけの体力がありますし、何より大きめだと多少減ってもまだ大丈夫!って思えるので、体重の増えの心配とは無縁で生きてます。
もし3人目授かっても、私は3,500前後では生まれて欲しいって思うくらいです。
産むのは大変って思うかもしれませんが、産むのなんて時間かかってもせいぜい数日です。
お世話は何ヶ月も続いていくので、大きい方が私は良いなって思ってます😊
重くて腕と肩はやられますが🤣

• ちーな

ちーな

周りから骨盤小さいからどうかね〜て言われるのでかなり不安です😱股関節も硬いので今から胡座はかいて座ったりしてます!!
    お産中は長く感じると思いますが終わりがありますよね、
    とにかく私の骨盤に対応した大きさで素早く生まれてほしいです🙏笑

• 12月27日