※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ファッション・コスメ

美容師さんの方、または詳しい方にお聞きしたいです。数回使ったことの…

美容師さんの方、または詳しい方にお聞きしたいです。

数回使ったことのある開封状態のヘアオイルは、何年前のものでも大丈夫でしょうか?
化粧品類だと「開封後○○以内に…」とか言われることがありますが、ヘアオイルはどうなのか知りたいです。

と言うのも、4、5年ほど前に美容室で購入し、少し使っただけのオイルがあるのです。
勿体無いので最近使いはじめたのですが、使用期限が気になってきました😥
物は写真を載せておきます。

コメント

ちゃあ

産休中美容師です。外国製の物とかだとこのように24Mなどと書いてあることがあります。これは開封してから24ヶ月以内に使ってくださいという意味です。開封済オイルとかも2年は大丈夫だと思われます🤔期限超えてても私は酸化臭がしなければ使っちゃいますけど😅😅😅

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    そんなマークがあるんですね!
    日にちはたっていますが香りは悪くなっていないので、使おうかなと思いました😅

• 12月26日