※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010
妊活

排卵日が遅く、妊活に不安を感じている女性。医師から異常なしと言われ、排卵日誘発剤について悩んでいる。病院を変えるか迷っている。

排卵日が毎月D20~D30日です。
妊活初めて10月で一年たち、このままじゃ妊娠できないと思い受診しました。
ホルモン検査などしましたが、どの数値も異常がなく、先生に『あまり神経質にならず、穏やかに妊活してね。まだ1人も子供いない人だっているんだしね。』
って言われただけで終わってしまいました。

生理周期も40日までは正常だから。と言われましても、一人目妊娠するまでは30日くらいでずっと安定していましたし、それが40日になってしまうというのは、不順と捉えてもよいのでは?と思っています。
排卵検査薬でタイミングとって一年間出来なかったから受診したのに、問題ないと言われショックです。
ネットでは、排卵が遅いと着床しにくくなるため、やはり14日前後に排卵が理想と書いてあるのをよくみます。
今月なんて排卵D27日です。
さかのぼると1年間ずっと排卵日がD20日以上なんです。
よく排卵日誘発剤の質問もみかけますが、どのような状況で処方してもらっているのですか?
自分から言うのか、それとも病院を変えたほうがいいのか迷っています。
病院を変えるにも、また1から検査と思うと、お金かかって辛いなあとも思います。
回答お願いしますm(_ _)m

コメント

るん

私は多嚢胞で、生理周期は33〜40くらいでバラバラで不順がありました。
排卵まで日にちかかるのが嫌なんですよねって相談したら、そうだね不順だもんね!
と言われセキソビット使ってダメでレトロゾール使用して28日周期になりました。

私なら、その病院が不妊専門クリニックならもう一度受診し、排卵が出産前より遅いことを伝え、出来れば早めたいと伝えます。
それでもダメなら転院します。
ドクターと考えが違いすぎたりするとその後も辛いです(><)

• 1010

1010

回答ありがとうございます!
    28日周期理想です。
    不妊治療やっているクリニックです。
    排卵が遅いこと伝えているのですが、問題ないの一点張りで・・・
    排卵早めたい!!ってもう一回言ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月25日
  • るん

るん

周期が遅くとも妊娠できますが、一年のチャンスが減りますもんね😢

言ってダメなら転院っていう流れがめんどくさくなくていいかもです!
    先生に言いにくいかもですが、頑張ってください!

• 12月25日
こころ

私も周期が40日とかざらです😅
最近は47日~74日の間とかで...
私は3回妊娠してますが、D26、D24、D26の排卵でできました☺️
D26は2回とも初期流産になりましたが、D24でできたのは今いる娘です✨
なので、D20過ぎに排卵しても元気に育つ子は育つんだと思いますよ🥰
卵の質が悪くなるとか言われてますが、主治医にはそんな事はないって言われました!
排卵誘発剤は、私は多嚢胞なので排卵を早めるために処方してもらってます✨
それと、早く2人目がほしいって理由ですね!
自分から早めに2人目を望んでるんですがって言ってみるのもいいかもしれませんね🤔
私も周期は長いけど、自力で排卵できてるから様子見てもいいと思いますって最初は言われましたが、早く欲しいんです!って感じで言ったら、排卵誘発剤もらえました😆

• 1010

1010

コメントありがとうございます!
    早く2人目ほしいです。欲しいから受診したのに・・・
    年明け受診して、排卵早めたい!!って訴えてみます!!
    結局排卵おそいって、年間12回しかチャンスないのに、私には9~10回くらいしかチャンスないんですよね。
    それが一番辛いです。
    ありがとうございました!

• 12月25日