※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちん
その他の疑問

メルカリ詳しい方教えて下さい🙇‍♀️メルカリで商品を購入して届かない場…

メルカリ詳しい方教えて下さい🙇‍♀️
メルカリで商品を購入して届かない場合相手に支払いはどうなるんですか?
相手は発送後のトラブルは責任を負いませんって書いてます
普通郵便での発送だったので追跡もできなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

事務局がキャンセルする可能性が高いですね。

• まあちん

まあちん

相手に確認してみようと思います!
    回答ありがとうございました🙏

• 12月25日
I&S&K

どれくらい届かないのでしょうか?それによっては、相手に届かない事をお伝えして発送した所に確認はしてもらいましょう!(責任は取らないと言っても、最低限の事はしてもらったほうがいいですよ!)
それと共にメルカリの事務局にそのうまを伝えておくといいと思います。

もし仮に見つからない場合は、事務局から何かしら返事が来ますのでそれによって変わってきます。

個人的に届かなくても、最低限の事を怠る方は評価は絶対しない方がいいと思います。
発送してない可能性もでてくるので。

• まあちん

まあちん

今日で3日目になります。
    同じ県からの発送なので3日もかかるはずないですよね😭
    相手に確認してみます!
    回答ありがとうございました🙏

• 12月25日
  • I&S&K

I&S&K

年末年始なら、同県でも遅れることあるとは思いますよ(^^;

1週間くらい届かなければ連絡してもいいのではないでしょうか?

• 12月25日

最近は、郵便物が増えて同県でも届くまで時間がかかる場合が多々ありますよ💦
でももう年末にかかるので、すぐに出品者の方へ連絡して調査依頼してもらったほうが良いかと!
普通郵便でも発送した場所や、梱包形態など詳しい情報を伝えると郵便局が調査してくれます。
調査依頼出すと、郵便局からまあちん様にも連絡がきますので、間違いなく相手から発送されたという証明にもなります。
もし見つからなければ、メルカリ側が保証してくれると思うので、1週間と待たず今週中には調査してもらいましょう💦

まあちん

今日届きました😭
同県でも年末は遅れるんですね!
みなさん色々ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️