※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちぃ
妊活

夫とバレーチームに所属し、不妊治療中。バレーと妊活の両立に悩み、スポーツが妊娠に影響するか不安。

初めて投稿します。
長文失礼します。

旦那は30代後半、私は20代後半で結婚して3年目です。
旦那と一緒にバレーをしています。
今年の2月から不妊治療を開始し、検査も終了し、特に大きな問題はありませんでした。
これからだー!と楽しみにしていましたが、4月にママさんバレーのチームに入ってほしいとお誘いを受け、悩みましたが、そのチームに入りました。旦那としているチームとママさんバレーとで週3~4回の練習になりました。
その中で妊娠したらいいなと思っていましたが、この考えが旦那は気に入らないみたいでバレーも妊活も中途半端だと言われました。
私自身もバレーをしたい気持ちも妊娠したい気持ちもあり、割りきって考えられませんが、今年も妊娠は見送りになるかな…と諦めモードです。

スポーツをしてるとやはり妊娠はしにくいですか??
無知で申し訳ありません。

コメント

Sora.11.

関係ないと思いますよ(^o^)
私もスポーツしてましたけど妊娠して子どもが産まれたので(^-^)

• しょーちぃ

しょーちぃ

ありがとうございます!
    そうなんですね~~(^^)
    旦那には、こんなにしよったら絶対できんって!と言われます。
    バレーも続けながら、妊娠できたらいいなと思う気持ちが甘いのかな…と思いますが、期待しながら気分転換のバレーも続けたいと思います!

• 5月7日

そんなにガチな感じのバレーなんですか?😅

妊娠してからがっつりバレーするのは危ないし無理だと思うけど、
妊娠のしやすさに関しては関係ないと思います!
むしろ運動しないよりかはいいと思いますよ?
旦那さんとの話し合いが必要ですね😅

• しょーちぃ

しょーちぃ

コメントありがとうございます!
    結構、ガチです(笑)
    大会とかも出ますし、ママさんの方は月に2回ずつぐらいのリーグが1年通してあります(^-^;
    旦那はバレーした後に仲良しするのがしんどくて気が引けてしまうのかな…と思います。しんどいとも言いますし(´Д`|||)

• 5月7日
まろ⑅︎◡̈︎*

体を動かす事は良いことなのではないでしょうか?^ - ^

せっかく不妊治療も開始されて、バレーだってお仕事ではなくて趣味?ですよね‥
旦那様の中途半端とゆう言葉はちょっと酷いなと思ってしまいました(´・_・`)

• しょーちぃ

しょーちぃ

ありがとうございます!
    もちろん!趣味です(^^)
    が、旦那はやるならトコトンタイプなので中途半端なのがすごく嫌なんだと思います。妊活については問題はなかったんだから、焦らなくても…という感じです。

• 5月8日
♡ゆうなちゃんママ♡

バレーと妊活は関係ないですしむしろ授かった後のバレーを、制限すれば問題ないと思いました:;(∩´`∩);:旦那さんと理解しあえたらいいですね★

• しょーちぃ

しょーちぃ

ありがとうございます!
    そうですよね。授かれたら嬉しすぎるのできっちり切り替えられると思うのですが。旦那はこの中途半端な気持ちが嫌みたいです(ToT)

• 5月8日
miu

私の友達は運動しすぎてホルモン数値悪化したって言ってました。
ストレス発散程度なら良いと思いますけど、やりすぎは影響あるかもしれませんね(;>_<;)

• しょーちぃ

しょーちぃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか(;´д`)
    急に運動量が増えたのもあってか、今月は少し生理が遅れました。
    妊活を続けたい気持ちもありますが、旦那がこんな感じなので通院も中断しようかな…と考えているところです。。

• 5月8日