※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ🔰
妊娠・出産

昨日は35週の検診 31週までみてくれてた先生は 大体200グラムずつ増えて…

昨日は35週の検診
31週までみてくれてた先生は 大体200グラムずつ増えてきて 小さいが平均して ちゃんと大きくなってるし 範囲内だから大丈夫です。と言ってくれてた。
しかし 33週から先生が変わり(大きい総合病院で 週によっても日によっても先生が変わるため 選べない)
大きく測定する先生に変わったことで 1450㌘から突然の1900位。。。
からの きのうは 2050位

今日から36週

年齢と胎盤の衰え?老化??的なはなしをされ
その可能性もあるし
そしたら 早めに小さいうちに出してあげないといけない可能性もあるから
来週30日年末年始の休みの前に検診来てくださいと言うことで、はなしをされました。

その結果では年明けに入院してもらって誘発分娩。。。


トータル的に見たら 順調に増えてるようにしか見えないけど。。。
(昨日の先生が大きく見てるだけで)
なんか、ふに落ちず、旦那と 不安ばかりをもって病院を出て モヤモヤしながら過ごすことになりました😅💦💦

なにも症状がないのに
年齢のせいで早くだされちゃうことってあるのでしょうか??ちなみに
34歳になったばかりですが。。。歳と言われれば
ジョウイ胎盤早期はくり も
いつ起こるかわからないものだとわかっているから、仕方ないなーって思うのですが。。。

同じような 診断で 早くお腹から出さなきゃなくなった人がいるのか知りたいです😭

コメント

deleted user

質問の答えにはなってないのですが、私も32週検診から病院が変わって大きさに差がありました😢

31週のときは1600gと言われてたのに
32週では1900gと言われました。
34週検診では2000gと…
今まで順調だったのでこんなに差が出るものなのかな?って感じでしたが、赤ちゃんの向きや体勢などで測りにくく誤差が出やすいみたいで、あまり気にしないことにしてます😭

投稿者さんと赤ちゃんが何事もないことを願います🥺

  • ひろ🔰

    ひろ🔰

    はじめまして!
    ありがとうございます!
    来週の検診で 何事もなく大丈夫と言われ、 一ヶ月お腹のなかで過ごしてくれることを祈りたいと思います😭

    • 12月25日
リン

私も一人目の時に、臨月に入ってからの赤ちゃんの成長があまり進まない週があった時に同じような話をされました。
年齢のことは言われなかったんですが、胎盤の機能が落ちてるかもしれないから早めに出してあげて外で大きく育てよう的なことを先生に言われました。
それまで小さいとか言われてなかったので、突然のことで不安でした😢
とりあえず、次の検診まで様子を見ることになったんですが次の検診時には順調に増えていたので結局予定日まで普通に待って、出産を迎えましたよ。

  • ひろ🔰

    ひろ🔰

    はじめまして!

    そのようなことを言われることはあるんですね😭💦💦増えてくれることを祈りたいと思います。年齢も突っ込まれたので 旦那も
    こいつ 気にしてること言いやがったって イラッとしたみたいです(笑)
    コメントありがとうございます!
    ちょっと安心しました😊

    • 12月25日
もんきち

はじめまして!私はちょっと違いますが中期からずっと小さいと言われ、35週6日の検診で2080だったのでほとんど一緒ですがはやく産もうとは言われてません。
なんならなるべくお腹の中で大きくした方がいいって考えだと思います。
年齢は37です。
一昨日36週6日でまた検診、2180で赤ちゃん元気だし良いお年を〜って言われました!笑

赤ちゃんもひろさんも健康で、はやく産まれそうな兆候もないんですよね?
なんででしょうね??

  • ひろ🔰

    ひろ🔰

    はじめまして!
    もんきちさんは私と
    一週間違うくらいですね👀
    数値が同じくらいですね👀
    わたしの調子は 悪阻とかいろんな症状は常に何かしらはあったのですが、特に 早く産まなきゃない状況ではありませんでした。

    なので 年末だから以外に
    すぐ出産しなければならないかもしれない理由が ほぼないに等しいのに 入院してもらってー とか
    えー👀💦💦💦って 。。。
    何でなんでしょう。。。来週まで大きくなってくれることを祈ります😭
    お互いに出産頑張りましょうね✨✨😣

    • 12月25日
KOBAKEI

私は一人目の時に3日前まで逆に3,000くらいと言われていて、産まれてきたら3,700近くありました‼️なので、赤ちゃんの推定体重ってあてにならないな~って思いました😅
ちなみに、私も一人目は35歳なりたてで産みましたよ‼️
どんな形であれ、無事に産まれるのが一番だし本当に赤ちゃんが大きかったら産むの大変だし、赤ちゃんにも影響かが出てくるかもです(私がそうでした💦)
無事に産まれることを祈ってます‼️

  • ひろ🔰

    ひろ🔰

    はじめまして!!
    ぇーそんなに誤差があることもあるんですね👀👀👀
    大きくても小さくても どんな形でも 何があるかわからない出産ですもんね😣💨💨万が一小さくて 私だけ退院。。。だけは 免れたい。。。
    と思っていました。
    ありがとうございます!!
    無事にうめるように頑張ります!!

    • 12月25日